• 締切済み

退職日をのばした場合の退職願い

4月初旬に6月20付けでの退職願を提出しました。 しかし上司から決算が終わるまでいてほしいと言われ承諾し、8月いっぱいまで退職をのばす事にしました。 その場合、退職願はまた新たに出した方がいいのでしょうか。 とういのは上司は退職を引き止めたいと考えており、その退職願は上司が手元に置いたまま保留という形になっている状態です。 このままうやむやにされてしまうのではないかと心配です。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

新たに出してください。 「4月△日付で、6月20日に退職する旨届け出しましたが、会社と協議の結果8月△日付の退職の届け出に変更いたします。」 とか。 前の退職届のコピーと一緒に手元に残して置いてください。 > このままうやむやにされてしまうのではないかと心配です。 必要なら2部作成し、質問者さんの印鑑と上司の受領印を押したものを、双方で手元に残してください。