• ベストアンサー

日本代表チームの色はなぜ青なの?

サッカーは好きで結構前から見ていますが、ワールドカップを見ていて 子供から「なぜ日本は国旗の色がユニホームの色にならないの?」と 聞かれました 確かに、他の国は大体国旗の色のように思われますが・・・ 理由と歴史などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

↓こちらに概要があります。 判ってしまうと「な~んだ」ですね(笑)。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2002_02/s2002021406.html
shin362075
質問者

お礼

ありがとうございました 子供たちにも印字して見せます

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

似た質問がありました。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295154
shin362075
質問者

お礼

早速の 回答ありがとうごいました どこかにつかえていた何かが取れたような とても助かりました ありがとうございました