• 締切済み

友人(周囲)との身長差

こんばんわ。 ずばり、日本人はだいたい身長が低いですよね。 自分の身長は180ちょいですが、友人が皆160前後と正直低いです。 なので学校でも出かけ先でも自分がすごく目立ちます。 目立つのが大好きなら好都合ですが、あまり好きではありません。 しかも身長差が約20センチもあるので、自分が無駄に大きく見えるようです。(写真を見てこんなに差があるのかとびっくりしました。) 質問はこの「目立ち」をなんとかできないかです。 友人と固まって歩くと一般人とチェホンマンかとつっこまれそうな感じです。 背が高い事に不満はないのですが(意外と便利ですし)無駄に大きく見えると気持ち悪く思われますので、それもなんとかできればうれしいです。 注意点としてお金は一切かけたくありません。 難問とは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

男性で180センチならそんなにでか過ぎる!って感じではないのでは。 むしろ、160しかない周りの人が小さすぎて、気にして恥ずかしく思っていると思います。 何を言われたって負け惜しみですよ。 背が高い方がいいじゃないですか。 ご自分が思っているほど目立っていないと思いますよ。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

自分は31歳♂162cm、質問者様と逆の意味で目立っていると思います。 たまたまですが、会社の先輩後輩4人(大体約175cm2人、182cm1人、190cm1人)と 自分がみんなで事務所に歩いている時に窓ガラスに映ってるみんな+自分を見てビックリ! 背の高い同僚達の中に、異様なまでに背の低い自分が混じってる光景に驚きました。 社員同士仲が良く、特に背を意識せずに普段付き合っているだけに、周りから見たらこんな光景なのか・・・。と驚きました。 自分は秋田県に住んでいるのですが、全国で平均身長が1位なだけにこんなことはしょっちゅうです。 よく会っている中学からの友人も170cm、175cm、178cmと自分からすれば皆背が高く 質問者様と逆の意味で目立ってることでしょう。 背の低い自分からすればうらやましい悩みですが、身長180cmだと、普通に存在する身長なので たまたま周りの友達と質問者様の身長差があるゆえに目立ってるだけだと思いますよ。 ちなみに自分の場合、周りが皆背が高く、自分だけが低い状況なので、女性から見てどんな風に映ってるかが結構不安(致命的?)です。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

周囲が160cmということは女性ですね。 男性でも180cmは大きいですけど、女性ですとバレーとかバスケットの選手に間違われませんか? 逆に言えば、スポーツ選手かモデルのような顔で歩いていれば、周囲はそういう目で見ますから、寧ろ優越感が感じられると思います。 一種の才能ですから、堂々としていればよいですよ。 私は現在もデブですけど、一時ストレスで120キロ程の頃があり、周囲には学生時代に相撲の入門テストを受けたとホラをふいていました、今は80キロ以下の小肥りですけど。

systemes
質問者

お礼

>スポーツ選手かモデルのような顔で歩いていれば 自分の顔はスポーツ系でもモデル系でもないので・・・・堂々とということですか? >優越感 優越感・・・・ん~感じるのは皆届かないところに手が届いた時ぐらいですかね。あまり嬉しくはありませんが。 >堂々と 了解です。 補足欄ですが、「でもオホホ(わかりにくいかな)ではないです。」ってところ無視していただいて結構です。なんかズレてる気がするので。 回答ありがとうございます。

systemes
質問者

補足

いえ、申し訳ないですが、男です。友人も皆。でもオホホ(わかりにくいかな)ではないです。

回答No.1

堂々としていたほうが良いですよ。 >無駄に大きく見えると気持ち悪く思われますので、 →そんなことないですよ! かえって腰を曲げていたり、背中を曲げていたり、膝を曲げているほうが気持ち悪いです。 しかもその理由が「周りと差があるから」って。 低い人からすれば「イヤミか?」って話になりますよ。 じゃないと卑屈な人間に見えて、かえって印象を悪くします。 理想は「堂々としているが態度が大きいわけでなく謙虚な人」が良いですよ。 私の夫は背も高く、体も大きいのですが周りから「背が高く、体格も良いから堂々としているけれど、態度もでかい」と言われています。 決してそんな人間ではないのですが・・・。

systemes
質問者

お礼

>無駄に大きく見えると気持ち悪く思われますので、 →そんなことないですよ! チェホンマンとか大きすぎて気持ち悪がられていませんか? >腰を曲げていたり、背中を曲げていたり、膝を曲げているほうが気持ち悪いです。 そういう事はないです。でも大きい人の必然的な癖なのか左右に揺れながらしか歩けません。この症状がある人は皆大きい人ですよね。 >「周りと差があるから」って。 周りから見ると一人だけ大きくて一緒に行動してる人間が自分と同じぐらいの身長だと自分ひとりでいる時より「なんじゃこりゃ気持ちわる」ってなりませんか?自分はよく言われます・・・。もっと大きい人は多いのに・・・。知ってる中では186とか193までいます。その中では小さいほうですよ。 ちなみに身長差は以前までは気にならなかったのですが、周りが「お前はでかいでかい」と言うものですからそんなにでかいのか?と。 回答ありがとうございます。

systemes
質問者

補足

>腰を曲げていたり、背中を曲げていたり、膝を曲げているほうが気持ち悪いです。 へのお礼での返答「そんなことないです」ですが、腰や膝などを曲げていることはないという意味です。 改めて読むと意見を否定しているように思えたので。

関連するQ&A

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長差って関係ある??

    私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 身長差での悩み

    昨年末から超背の高い女性と付き合っております。 彼女が2歳年上です。 因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。 彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。 本人は背が高い事を全然気にしてません。 彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。 モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。 しかし正直、私は人目を気にしております。 彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。 出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。 やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか? ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。 歯に絹きせずにズバッとお答えください。

  • 適正身長

    質問なんです。原付に乗ろうかと考えているのですが、私は身長が185センチあります。友人に背が高いから原付は危ないといわれたのですが、実際背が高いと原付に乗るのは危険なのでしょうか?教えてください。

  • 身長差

     24歳170cmの私(女)が、会社の27歳153cmの会社の先輩に告白されました。お返事は保留中。やはり身長差について考えてると、どうしてもお付き合いにためらいが生じます。  性格も良く、本当に良い人だとは思うのですが、周りの目を気にすることを乗り越えてまで、お付き合いしたいかというと、正直そこまでの気持ちは今の段階ではありません。  けれど、公私共に本当に評判の良い先輩で、「振ったら絶対もったいない」「身長以外は完璧」と言われると、ふることにもためらいます。  保留するにも時間が経っており、そろそろ回答を求められています。  身長で差別をする気はないのですが(実際自分より背の低い彼氏も何人かいましたが、みな3~5cmくらいの低さでした。)、20cm近い差というと、気になってしまって・・・  皆様は、身長差が原因で破局されたなどのご経験はありますか。

  • 平均身長について

    昔より平均身長が高くなったと言われてますが.... 女性の方は150センチ前後の方が多い気がします。 男性も170センチない方が多いですし、160センチない方もよく見ます。 私は158センチで、ヒールは穿かないのですが背が高いとかって言われます。 身長158センチって高いのですか? 平均身長って言われてるのに高いって言われるのがかなり不愉快です。

専門家に質問してみよう