• ベストアンサー

ヴォクシーに自転車を載せる場合

ヴォクシーに子供用自転車を1台載せたいのですが    3列目のシートはすべて格納し2列目もすべて格納(もしくは片側だけ) して自転車を倒した状態で運搬してます。  それをできれば自転車を立てた状態で積みたい(車内へ)のですが  その際自転車が動かないような固定するバンドの様な物ないでしょうか?

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.3

うちのVOXYはタンブルシート?ですが、子供の自転車1台22インチor20インチなら3列目だけ跳ね上げ、立てて積めます。基本的に固定はしていませんが、テールゲートと2列目シートで若干押される格好になるので、倒れたことがありません。 VOXYには2列目、3列目に荷物固定用のフックがあるので、自転車の二台に使うようなゴムロープ2・3本で留めれば十二分だと思いますが、いかがでしょう。

rega
質問者

お礼

なるほどーー ちょっとやってみます

その他の回答 (2)

• hiroleta
回答No.2

ストラップで繋ぐか、ネットを被せるかですね。 ネットの場合は動き易いので注意が必要ですが! 荷台や椅子のフックを掛けれる所を利用して下さい。 どちらもカー用品店で売ってますよ。

参考URL:
http://www.thuleshop.jp/all/th5951.html
noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://www.advansnet.com/indigostar/rassing.htm 床面にフックを取り付けできるループがあればこんなのが便利 ホームセンターではもっと小さく、安い物が売られています。 1本ではなく、複数が必要ですよ。