• 締切済み

ipodが・・・

私はwindows xpを使っています。 ipod suffleを購入して音楽を入れようと思っても音楽がはいりません。アップルに電話して交換という形で新しい商品が届きましたが、そのipodも無理でした。原因を調べようとPCメーカーにも問い合わせしましたが改善しませんでした。知り合いいわくPCとipodの相性が悪いんじゃない?と言われました。。。それで、諦めてウォークマン(USBキャップを外すだけで音楽が取り込める)を買おうか迷ってます。でもまた音楽が入らなかったらと思うと・・・。windows xpで、ウォークマンを使ってる方、トラブルなどはありましたか? よければおしえてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

USBポートが複数有るなら違うポートで試してみることです。 それと、ipod自身の不具合を確認するため、ご友人か販売店にお願いして接続テストをさせてもらうことです。 それで問題がないならパソコンに問題があります。 この場合は新しいウォークマンでも駄目な可能性があります。 この場合は ・パソコンをリカバリする ・パソコンを修理へ出す ・パソコンを買い換える になります。

yuko100000
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBが全部で6個あるのですべて試してみましたが、無理でした。 友人のPCに私のipodに曲が入るか試してみたところ、なんと入りました・・・。きっとPCに問題がるのだと思います。 しかし不思議なことに、交換でipodが送られてだめもとでしてみたら、最初の1回だけ曲がipodの中に入ったのです。そこからは何回しても同期しなかったのですが・・・。

• redowl
回答No.2

iTunes は、問題ない? Shuffleを接続しても認識しない? そのShuffle は、 どの USB に接続しているか? 具体的な事が判らず、推測でアドバイスしても双方にメリット無いので、 詳細を補足してくれますか?

• koko_u_
回答No.1

>アップルに電話して交換という形で新しい商品が届きましたが、そのipodも無理でした。 となると、お使いの PC の USB の口が壊れているのかな? 状況がまったく不明なのでウォークマンを買ったとしてうまく行くとは限りません。