• 締切済み

音が出ない

ソースネクストのpower producerをインストールし、DVDを作成しました。 それは問題なくできたのですが、その後PC内に保存してある動画ファイルを再生したら(WMPで)画像のみで音声が出ません。なぜでしょうか。 どうしてもでないのでシステムの復元(power producerをインストールする前まで)したら問題なく再生できました。 ミュートなどは一切かかっていません。 OSはXPです。メーカーは東芝です。 ソースネクストに問い合わせしても、原因は分からないとのことです。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• hikari_ab
回答No.4

蛇足かも知れませんが、製造元のサイバーリンク社のHPをみてみました。 http://software.transdigital.co.jp/support/ パワープロデューサーについてはサポートが終了しています。 おそらくソースネクストに問い合わせてもわからないと言われてしまいそうです。(販売しているだけですから) だめもとで、サイバーリンク社にサポート依頼をしたほうがよいかもしれません。

sakanotti
質問者

お礼

いちかばちかやってみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

> 以前問い合わせしたところ分からないと言われてしまい > ました。 そうしたらサウンドデバイスを増設してみることですね。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm あるはソフトの使用を諦めるかです。

sakanotti
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ソフトとサウンドデバイスとの相性が悪いという可能性があります。 この点は問題ないのかあるいはサポート出来ないサウンドデバイスはあるのかソースネクストへ問いあわせることをお奨めします。

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。以前問い合わせしたところ分からないと言われてしまいました。

• hikari_ab
回答No.1

power producerはすべてのDVDドライブに対応したソフトなのでしょうか? 参考URLを書いておきましたが、現在サイバーリンク社の「powerproducer」は、ドライブに付属されたものしか入手できないことになっています。 ソースネクストのサポートに再度 「このソフトはどのメーカーのどのドライブにも対応しているのか?」 と尋ねてみて下さい。

参考URL:
http://software.transdigital.co.jp/products/powerproducer2gold/
sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。問合せてみます。