-PR-
解決済み

MP接続できるプロバイダ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30324
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (5/113)

最近ISDNにしたんですけど、MP接続できるプロバイダを探しています。
また、フレッツISDNにも入ろうと思っているのですが、
月々3600円(値下げしたの知ってました?)だから、
MP接続で1ヶ月フルに接続していても追加料金をとられるというようなことは
ないですよね?

その辺のことを詳しく教えていただけないですか?
また、フレッツISDNと、MP接続対応でお勧めのプロバイダを教えてください。
今のところ、so-netにしようかなと思っています。
so-netってMP接続できましたっけ?

質問が多すぎ・・・。
スミマセン。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

フレッツISDNは、値下げを発表しましたが、
実施は、3月1日からです。

フレッツADSLは、料金体系を変更しましたが、
「屋内配線利用料」と「機器利用料」を買い上げか、レンタルを選択できるようになっただけで、レンタルなら今まで通りの利用料です。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0101/010118b.html

フレッツISDNは、1Bchの契約です。MP接続はできません。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/
FAQなどごらん下さい。

以下フレッツISDNとは関係ありませんが、
MP接続対応のプロバイダーであっても、
プロバイダーによっては無制限コースであっても128kbps接続時には別料金が発生するところもあります。
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0010/sp3/02d.html
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

残念ながらフレッツISDNのサービスはMPをサポートしていません。Bチャンネルを1本だけ接続しますので64kでしか接続できません。 フレッツADSLやメタリック通信、CATV、FTTHなどの高速サービスをサービス提供されるのを待つしかありません。
残念ながらフレッツISDNのサービスはMPをサポートしていません。Bチャンネルを1本だけ接続しますので64kでしか接続できません。
フレッツADSLやメタリック通信、CATV、FTTHなどの高速サービスをサービス提供されるのを待つしかありません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほど書き忘れましたがフレッツADSLなどは4~6月をめどに全国県庁所在地をカバーしていく予定だそうです。値段的にも値下げしましたし速度的に見てもMPとは比べ物になりません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

So-netは、MP接続はできます。 ですが、追加接続料金が発生してしまいます。 早いんですけどね・・・(^-^; 現So-netユーザより・・・(おい(爆)
So-netは、MP接続はできます。
ですが、追加接続料金が発生してしまいます。
早いんですけどね・・・(^-^;


現So-netユーザより・・・(おい(爆)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕は「ぷらら」でフレッツISDNです。

MP接続でフレッツは出来ないと思いますが、
僕が使っている「ぷらら」は今MP接続に対応するために準備を進めています。
去年の12月からMP接続できるアクセスポイントを用意しています。当然順次増やしています。
http://www.plala.or.jp/access/living/ap/

http://www.plala.or.jp/access/guest/service/#f

フレッツは良いですよ。是非ともお勧めします。
換気扇の所までタバコを吸いにいっても、
インスタントラーメンを作りに行っても、
トイレに行っても電気代を気にしなくても良いのですから。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

追加と訂正です。
僕は「インターネットセット」で契約していて、
フリーチケット分を利用してフレッツを契約しています。
こうすると大量のデータをダウンロードするときは、
改めてスタンダードアクセスポイントに接続して、
MP接続を使うことが出来ます。
その場合は電話代が別に発生しますが、
双方のメリットを利用できることになります。

但し福岡のアクセスポイントは未だMP接続に対応していないので、待っています。