• ベストアンサー
  • 困ってます

フレッツISDNでのプロバイダー

フレッツISDNで接続しています。 (店舗兼用ですので、ADSLへの移行はできません) 現在市内通話のプロバイダーと契約していて、月々2000円です。 今、ポスペを始めてポストペットパークに入会したいと思っているのですが どうせならプロバイダーごと移ったほうがお得かな?と思っています。 「とことんコース(無制限で月2000円)」になると思うのですが フレッツISDNの場合、アクセスポイントが市外の場合でも 料金は一定なので関係ないんですよね? 今のプロバイダーでは月100円でもう1つのアドレスを取ることができるんですが SO-NETでもそういうサービスはありますか? (ポスペ用に欲しいので) また、とことんコースに入会した場合 ポストペットパークには無料で入会できるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)

フレッツISDNは「市内通話」という概念がないので、通信料は変わりません so-netの追加メールボックスサービス(A-Box)は300円/月です。 接続サービス会員ならポストペットパークは無料です。 詳しくはso-netのHPでどうぞ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。 ポスペパークに入会するなら、やっぱりso-netにした方がいいようです。 ただ追加メールが月300円はちょっと高いです。 フリーアドレスを使ったほうがいいのかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)

>現在ISDNを利用しているので、問題はないと思います。 フレッツISDN提供エリアとISDN提供エリアは違いますので、一度NTTのサイトで確認して見た方がいいですよ。 NTT東日本のチェック&オーダー http://flets.com/misc/fair.html NTT西日本 ページの一番下の方 http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/index_s.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明が悪くてごめんなさい。 今現在フレッツISDNを利用しているんです。 NTTのほうは変更はないので、プロバイダーだけを変更しようと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)

「とことんコース」でフレッツ・ISDNは追加料金なしで使えますよ。So-netのホームページに載ってます。 So-netのホームページ標準コースより抜粋 ---------------------------------------------- 北海道から沖縄まで日本全国200か所以上のアクセスポイントが利用できます。 各電話会社の割引サービス(タイムプラス、テレホーダイ等)がご利用可能です。 フレッツ・ISDNに対応しています。 標準コースのサービスのついて詳しくはこちらから。 ----------------------------------------------- 「とことんコース」ならフレッツ・ISDNも追加料金なしで使い放題です。 -----------------------------------------------

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/personal/basic.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりとことんコースでいこうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • hiroasa
  • ベストアンサー率22% (28/124)

SO-NETのHPで確認したところフレッツISDN対応のコースは無いみたいですよ.(通話料が必要) とことんコースはダイヤルアップ接続でのプロバイダー良のみで2000円/月です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とことんコースで大丈夫のようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)

>フレッツISDNの場合、アクセスポイントが市外の場合でも >料金は一定なので関係ないんですよね? アクセスポイントというかアクセスは、現在、全国一律「1492」の専用ダイヤル番号ですので市外番号というのはないんですよ。確認ですがgerberaさんのお住まいは、フレッツISDNの対応エリアでしょうか?対応エリアでないとフレッツサービスは使用できません。 (店舗兼用ですので、ADSLへの移行はできません) タイプ2(ADSL専用型)であれば、ISDNを残したまま、フレッツADSLの使用が可能です。実際そういう形で5箇所1.5M契約で使用していますが下り平均800Kbps程度は出ていますのでフレッツISDN(64K)よりは高速です。ただ、専用型の場合、通常よりも多少料金が高く、ADSL使用料が12Mモアで4850円(モデム除く)かかります。

参考URL:
http://flets.com/adsl/s_fee.html#fee01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在ISDNを利用しているので、問題はないと思います。 ありがとうございました。