• ベストアンサー

2台のパソコンを使用する際に…

初めまして。ちょっとわからないので質問させていただきます。 今ヤフーさんでインターネットを接続しているのですが、同じ家で2台パソコンを使用するとしたら、ヤフーさんからの請求額も2倍になってしまうのでしょうか? また2台インターネットに繋ぐ際に必要な機器や手続き等よくわからないのですが教えていただけると助かります。2台繋いだら、回線が遅くなるってことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>同じ家で2台パソコンを使用するとしたら、ヤフーさんからの請求額も2倍になってしまうのでしょうか  2台にしようがそれ以上の台数を接続しても契約は1つですから、現在の1台と変わりません。 >2台インターネットに繋ぐ際に必要な機器や手続き等よくわからないのですが教えていただけると助かります  ブロードバンドルーターをモデムとPC間に接続すると、有線の場合はルーターのポート数だけPCやその他の機器が接続出来ます。  更に無線LANルーターにすると、概ね16台までは接続出来ます。これでも契約は1契約ですから、当然今と変わりません。  実際多くの皆さんは、複数台のPCを使われていると思います。

bunkyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 値段が倍になるのではと心配だったので安心しました。 初歩的な質問で申し訳ありませんでした。 ルーターって普通に電気屋さんで販売してるのでしょうか? ご丁寧にお答えいただけて嬉しいです。ありがとうございました^^