• ベストアンサー

神戸市内の美容院

神戸市内の矯正のストレートパーマをかけてくれる美容院を探しています。 とても強い天然パーマで、しかも柔らかい毛なので毎朝たいへんなのです。 もし知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • jolly
  • お礼率82% (87/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOBE-JIN
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

老舗なので、技術は抜群です。 客層は、東門のお水の接客業の女性が多い(それだけ技術にうるさい)是非一度、行ってみては。 神戸市中央区加納町3-10-11 スミ美容室 078-221-3149

jolly
質問者

お礼

私の頑固な髪の毛も、ここに行けばしばらくの間 しっかりとストレートになっていてくれるような気がしてきました。 かなり有力情報です。 今度、近いうちに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.1

私が実際に行った訳じゃないですけど・・・ http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/elegance/index.htm ビューティーサロン エレガンス 兵庫県神戸市灘区日尾町2丁目2-8 マグノリアパレスビル内 TEL 078-821-2020 なんかはどうでしょう?

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/elegance/index.htm
jolly
質問者

お礼

今、参考URLを見てきました。 価格表とかも詳しく載っていて、しかも内巻とかできるみたいだし 良心的なお店のような感じがしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堺市のいい美容院を探しています

    最近、大阪府堺市に引っ越してきました。 堺市内のいい美容院を教えてください。 縮毛矯正かストレートパーマにしようと思ってます。 値段もあまり高くないところがいいな・・・ よろしくお願いします!

  • ストレートパーマの評判の良い美容院の探し方を教えて下さい

    天然パーマなのですが初めてストレートパーマをかけてみたいと思っております。 縮毛矯正よりストレートパーマの方が痛みもなく良いと伺いましたのでストレートパーマで考えているのですが、ストレートパーマでも天然ではなく、1度かけたパーマを落とすものや、Drハビット、リペア等色々な種類がありどれが適しているのか正直分からない状態です。 又、調べた所、美美美コムや行きたいサロンが見つかる、美容院の検索サイトなどなどで多くの美容院を調べたのですが、多くの美容院が「髪を第1に考えた縮毛矯正です。ストレートパーマです。」等謳っており、値段も様々で何を信用して美容院選びをすればよいのか分かりません。かけた後、髪が痛んだり、抜け毛が増えたり等したら嫌ですので、、、。 是非以上の事を踏まえました上で良い美容院を知っている方や、良い見つけ方をご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 天然パーマの髪が矯正しても丸まってしまうのですが・・・

    軽い天然パーマです。あまり気に入らず、前髪は、毎朝ヘアアイロンでストレートにしているのですが・・・。 この夏の暑さによる汗や、湿気などで、時間がたつと、矯正が戻り、髪にカールが戻ってきてしまいます。 このようなことを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか? 美容院での、ストレートパーマ等は全く考えていないのですが。この方法以外で、何かないんでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について美容師さんにお聞きしたいです

    私は生まれつき天然パーマで中学生の時から縮毛矯正を定期的にかけています。 今までは年に2、3回くらいの頻度でかけて、特に問題はありませんでした。 しかし、最近行くようになった美容院で縮毛矯正をかけてもらった時、毛先がチリチリで全体的にも満足のいかない仕上がりになりました。 その時は文句を言わず諦めたのですが、チリチリだけならまだしも、左右で髪の量が違うと様々な人に指摘され、さすがに駄目だと思い店を変えることにしました。 3日後に新しい店を予約するつもりです。 しかし、前の店で切ってからちょうど3ヶ月くらい経つのですが、今の私の髪は少し複雑なことになっています。 どのような感じかと説明すると、だいたいの毛はストレートがかかっているのですが、内側の毛はかかっていないところがちらほらあり、前の店で梳いてもらったところから新しい5cmほどの短い毛が生え、短い毛の束が何箇所もバラバラにある状態です。 その5cmの毛の束は全て新しい癖毛なので、上の髪を押し上げています。 そのため、一見ストレートなのに髪が膨らみ、モサっとした印象になっています。 もさっとしているのがいやなので髪を梳いてもらおうと思っていたのですが、この状態で梳くとストレートの髪が減り、逆にボサボサになる気がします。 かといって全体縮毛矯正はストレートの髪を痛めてしまうのが心配です。 なので一部分縮毛矯正をかけてもらおうと思っているのですが、『前髪と内側のストレートがかかってない髪と根元と短い毛だけかけてください』なんて注文、美容師さんの迷惑になるのではないでしょうか?また、短い毛はストレートになりますか? もう一つ考えているのは、前髪だけかけてもらって、あとの短い毛が伸びるのを待ち、癖がもう少し出てきてから全体ストレートをする、という方法です。 この方法で心配なのは、次に縮毛矯正をかける時までに癖が爆発しないかどうか、です。 この場合、髪は今より短くしない方がいいですよね。 少しでも髪が少なく、落ち着いて見える方法があればいいのですが… 今は根元を少しハードワックスで固めて誤魔化しています。 なるべく早く予約したいので急ぎの質問にしてしまってすみません。 質問を要約すると、 (1)5cmほどの短い毛に縮毛矯正はかかりますか? (2)ここに書いたような複雑な一部縮毛矯正はできるでしょうか、また美容師さんの迷惑にならないでしょうか?(これから長く通いたいので… (3)美容師さんの目線から見て、一つ目の方法と二つ目の方法で良いと思う方はどちらですか? (4)((3)で二つ目が良いと思う方の方だけ)二つ目の場合、後ろの髪はどのようにオーダーしたら良いと思いますか? ということです。よろしければご回答お願いします。

  • ストレートパーマ~美容院の仕事をやっている方へ~

    いきなりなんですけど、私は天然パーマで 今度ストレートパーマをかけたいと思っています。 ストレートパーマは値段も高いらしいし、 髪にも悪影響を与えると聞いていますが 天然パーマをストレートにどうしてもしたいので・・・。 そこで、美容院はどのようなところに行けば いいのでしょうか? 教えてください。

  • スパイラルパーマをかけたい!

    物凄い天然パーマなので、縮毛矯正かけたりしてストレートを保つように頑張ってましたが、昔よくかけていたスパイラルパーマにもう一度挑戦してみたいと考えてます。私の髪質に合っておりますし、手入れも楽ちん、そしてかなり長持ちするからです。 私の髪質ですが、超超!!天然パーマの上に、パサパサしています。毛の量は多い方だと思います。希望としてはあまり細かいスパイラルはかけたくないと思っています。 スパイラルパーマの施術の上手な美容院を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。本当に久々なので出来れば失敗したくありません・・・。 よろしくお願いします。

  • 国分寺~立川でおすすめの美容院教えてください!!

    現在国分寺に住んでいる学生です。 天然パーマなのでずっとストレートパーマをかけていたんですが、 どうも飽きてきてしまいました。 最近縮毛矯正とデジタルパーマを組み合わせてくれるお店もあるみたいなので かけてみたいなと思っています。 デジタルパーマをかけてくれる学生も行ける感じのお店で、 国分寺・小金井・立川あたりでどこかおすすめの美容院はありませんか?

  • パーマと毛染めはどちらが痛まないのでしょうか。

    パーマと毛染めはどちらが痛まないのでしょうか。 具体的に言いますと、縮毛矯正を半年に1回するのと、 1.5ヶ月に1度伸びてきたところをレタッチする毛染めはどちらが髪が痛まないのでしょうか。 私は天然パーマです。あまり綺麗な癖では無いので全体にイモ毛のような感じです。 しかも毛が細くて傷みやすいです。(家系全体にそんな感じです) 以前は染めて、縮毛矯正をしていたんですが、 とても傷むことと、 綺麗を維持するための美容代にかなり お金がかかっていました。 今後はほどほどにしていきたいと思い、 半年前から髪を伸ばしはじめ、ずっと染めずにパーマもかけなおさずに我慢してきました。 でもやっぱりこのままでは垢抜けないので 綺麗にしたくて。 そこで、 髪の毛を少し明るく染めるか、 ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけるかの どちらかをしたいのですが、 どちらのほうが髪へのダメージが少ないのかと疑問に思いました。 詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正が上手な美容室

    天然パーマのクセが強く、縮毛矯正をかけています。 今は東京在住なのですが、新潟の美容室まで行っています。 時間も費用もかかるので、本当は近くで済ませたいのですが、縮毛矯正は、お店や担当者によってピンキリが激しく、たまに、街でひどく髪が痛んでいる人を見ると怖くて、適当なところで試してみることが出来ません。 新潟でお願いしているところは、本物のストレートみたいな仕上がりで、痛むどころか、逆にしっとりサラサラになります。 東京で、縮毛矯正が得意な美容室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう