• ベストアンサー

自動車名義変更トラブル

2月あたまに知人に車を譲り渡しました。(その際に売買契約書は作成してません) 名義変更手続きを相手に依頼したんですが、税金の請求が私のところにきてしまいまそた。その時は連絡がとれており、名義変更の手続きの意志があるということで、お金を徴収して支払ってしまいました。が、その後連絡が取れなくなってしまい、住所もわからなくなってしまいました。先日市内のアパートに車が駐車しているのを発見。おそらく知人の彼氏名義で借りたアパートに同棲しているのだと思います。警察に相談したら内容証明を数通出して戻ってきたものを陸運局に持っていけば廃車手続きをとってくれると聞きました。こういうば場合、郵送先は「(彼氏)様方(相手)様」で送ったほうがよいのですか?「(相手)様」で郵送すれば確実に戻ってくるかな?とも思えるのですが・・・教えてください。

• ku000
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

このような場合、確実に届けるには宛名を正確に書く必要があります。 具体的には、 ○○太郎様方 □□次郎様 と書きます。 なお、内容証明は「配達証明」つきにしましょう。 内容証明の書き方は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.path.ne.jp/baumdorf/knowhow/know_naisyo.htm
ku000
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

ご質問のような場合には、相手の住所を正確に表示する必要がありますので、「***様方***様」という表示にする必要があります。

ku000
質問者

お礼

ありがとうございます。早速郵送致します。