• 締切済み

お勧めのミニバン

今10年式のレガシィツーリングワゴンGTに乗っていますが家族5人で出かけるとさすがにきつくなって来ましたので中古のミニバンへ乗換えを検討中です。 2000cc以上で広いミニバンありませんか?

みんなの回答

• santau
回答No.5

広さで言えば、アルファード、エルグランド、エリシオンとかでしょうけど、出費が350~400万くらいになってしまいます。予算が許せばこれらで良いと思います。 もう少し出費を抑えたいのであれば、 【トヨタ】エスティマ、ヴォクシー/ノア、アイシス 【日産】プレサージュ、セレナ、ラフェスタ 【マツダ】MPV、プレマシー 【ホンダ】オデッセイ、ステップワゴン 【三菱】グランディス など、ものによっては200万円くらいから選べるものもあります。 どれくらいの広さが必要なのかによってお決めになればよいのでは。

• bb_pigeon
回答No.4

先月、マツダのMPV(H14年式)を中古購入しました。二代目の中期型ってヤツです。 以前はファンカーゴに乗っていたのですが2人目(子供)が出来てチャイルドシートを乗せると、さすがに狭くなったので買い換えました。 アルやエルが予算的に厳しいのであればMPV安いですよ!車検2年付き、純正ナビ、両側電動スライドドア、バックモニターと充実装備で諸費用込み(今年度の自動車税も)で150万です。知人の居るディーラーで買ったので2年保障とかも付いてたりして個人の中古車屋さんより若干、高くなりました。車両本体は107万でした。 車幅は183cmあるので、アルやエルと変わらないですが室内は天井も低いせいか、アルやエルと比べると狭いです。 マツダ車はちょっとねー!って言う方もいらっしゃいますが私は国産車であれば、どこも一緒だと思ってます。(確かに内装が安っぽい所がありますが...。) 参考までに。

• voiture
回答No.3

AXのアルファードに乗ってます。2年前に 家族がもう一人増えたので アルテッツアから乗り換えました。中は、広いです。 ただ、燃費がかなり悪いです。リッター5~6ぐらいです。

turi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のレガシィと余り変わりませんね 街乗り4~6で高速でやっと8ですから

turi2007
質問者

補足

候補のひとつとしてデリカスペースギアのディーゼルを入れているのですが燃費が分かる方回答願います

回答No.2

NO1さんと同じく 広いミニバンでしたらトヨタのアルファードか日産のエルグランドしかないと思います! トヨタのアルファードは、種類?が4つあります! 一つ目は、アルファード 二つ目は、アルファードV 三つ目は、アルファードG 四つ目は、アルファードハイブリッドです! トヨタのホームページです!↓ http://toyota.jp/index.html  エルグランドは、種類が確か・・一つだけです! 日産のエルグランドホームページです!(日産ホームページ)↓ http://www2.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0612/CONCEPT/main1.html 日産のURLです!http://www.nissan.co.jp/ まだ、僕は、18歳以下ですが車には、詳しい方です!(あんまりしか知りませんが・・) 参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/  
turi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算的に厳しいと思います

• kabuto962
回答No.1

広いミニバンというなら国産ではアルファードかエルグランドしか選択肢はないと思います。

turi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルファードやエルグランドも候補に入れときます。