• ベストアンサー

メールの文字変更

PC初心者の者ですが、新しくPCを購入して設定をし何とか使えるようになりました。Microsoft Office Outlookを使いメールを使用しています。送受信とも正常に出来ますがメールの表示される文字が極端に小さいんです。どうしたら文字の大きさを変更出来るのか教えてください。それとメールとは違いますが、普段はホームページをヤフーに設定しています。文字が小さいのでページのツールから文字変更の設定を行い大きさを「大」にしたら大きくなるんですが、今度は文字同士が重なって見づらかったりとどうもうまくいきません。長々とすみませんがこの2つの解決方法を教えてください。

noname#119213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.3

Outlook のバージョンが 2003 であれば ツール-オプション-メール形式タブ ひな形およびフォントのところの フォント をクリック、 Outlook のバージョンが 2007 であれば ツール-オプション-メール形式タブ ひな形およびフォントのところの ひな形およびフォントをクリック ひな形タブで設定できますかと。

質問者

お礼

できました!!メールのサイズ変更はできましたし、文字も大きくなり見やすくなりました。ありがとうございました。ホームページの文字サイズ変更は解りませんか?

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.2

さきほどのアドバイスは、送信メール作成時のフォントについてでした。 受信メールのフォントを変更するには、以下の手順です。 さきほどと同じところから「読み取り」タブを開きます。 下の方に「フォント」とありますので、そこで受信フォントを変更できます。

• vaio09
回答No.1

ツール→オプション→作成 を開くと、 作成時のフォント:メール という項目があります。 右側にある「フォントの設定」を押して、文字種類やサイズを指定できます。 ホームぺージの文字ですが「大」だと大きすぎるようです(ページにもよりますけど)。 なので「中」くらいで調整してはどうでしょう。