• ベストアンサー

VW、ゴルフIIのラジエーターの修理

本日、主人の車、VWゴルフIIのハンドルが急に重くなり、少し調べたところ、ラジエーターが故障しているかもしれないというのが分かりました。 修理をしようと思うのですが、だいたい幾ら程かかるか、是非教えていただきたいです。 車自体、もうハンドルがほとんど動かず、修理屋にもって行くコトが出来ず、レッカーを頼むことになると思います。 この車、ちょこちょこ故障が多く、私としてはもう廃車にして欲しいのですが。。。 車にお詳しい方、是非是非、ご回答の程宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65446
noname#65446
回答No.2

ハンドルが重くなるのでしたら、パワーステアリングのポンプ(パワステポンプ)の故障などが考えられると思います。ラジエーターは冷却系ですので、ハンドルの重さとは関係ないと思います。 当方はBMWなので車種は違いますが、以前ディーラーからもらった見積書にパワステポンプ系の金額が書いてありました。 パワステポンプ自体=約48000円 ホース類が2つ=約15000円 ポンプ交換工賃=約11000円 ホース交換工賃=約13000円 合計=約87000円 ゴルフだと若干金額は違ってくるでしょうが、ディーラーだとだいたいこんな感じではないでしょうか。一般の整備工場ならもっと安くなると思います。。 ゴルフ2は味のあるクルマで個人的には大好きです。お大事にして下さい。

neko1978
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。 丁寧な回答で、本当に助かります。 きっと、おっしゃっていただいているように、ハンドルが重くなっているのは、パワーステアリングのポンプの故障かもしれません。 それ、プラス、ラジエーターも一緒に故障したのだと思います。 今、主人に確認を致しました。 一箇所だけでも、8万ほどするので、2箇所修理だと思うと、ゾッとします・・・。 一般の整備工場なら安くなるかもということなので、今から調べたいと思います!! 本当に、助かりました、ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

普通「ラジエターの故障」でハンドルが重くなるって考えられないのですが、誰が言ってるのですか?車屋?

neko1978
質問者

補足

勘違いでした!ごめんなさい!! 今、主人に確認したところ、ハンドル部分の重くなる故障と、ラジエーターの故障、2箇所いっきに壊れたみたいです。。。