• 締切済み

髪が伸びるのにかかる時間は?

最近、前髪や横らへんの髪を伸ばし始めたのですが、なかなか伸びずに困ってます。これって体質的なものなのでしょうか? 髪を伸ばすのってどれくらいかかるもんですか?

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

一般的には1日に0.2ミリ伸びると言われています。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間がたつと髪がべたつく・・・

    21歳の男性です。 最近に限ったことではないのですが、時間がたつと皮脂で髪がべたついてまとまってきてしまいます。(おそらく体質的に脂っぽいです・・・) それだけならまだいいのですが、生れつきおでこが広いので前髪がまとまってきてしまうとひどいことになってしまいます。 ちなみに毎日髪は洗っています。 さすがに社会人なのでワックスなどで派手にならない程度に整えたいのですがつけると半日程しか持ちません。 髪質的には細くて柔らかいです。 髪のケアとスタイリングの両面でできる事があるならば教えていただきたいです。 わかる方がいらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 短い髪の結び方

    短い髪で出来る結び方を知りたいのですが… 私の髪は、前髪は眉毛にかかるくらい、横と後ろ髪はギリギリ肩につかないくらいです。 難しそうでしたらあきらめます(>_<)

  • ななめ前髪にしたい!でも…

    前髪を8:2くらいに横に流したいんですが、1月に縮毛矯正をかけてしまって、分けても前髪がピーンッとまっすぐな状態になってしまうんです。しかも、ワックスをつけても横に流した前髪が戻ってきちゃいます。前髪がまだ短いのも関係するんでしょうか…。 ななめ前髪にする良い方法はありませんか?

  • 場所によって髪の量が違う

    場所によって髪の量が違うのは普通ですか? どうみても僕は前髪と、前髪とつむじの中間らへんの髪の量が違います 前髪の方が少ないです 後ろ髪と前髪を比べても前髪の方が少ないです これって普通ですか? 皆さんもそうなんですかね? 18歳男です お願いしますm(_ _)m

  • 髪の悩みについて

    髪が薄いです おでこもとてもひろいです 前からわかっていたのですが、最近は髪が細く、横からも頭皮が見え、おでこは前髪で隠せないくらいになってかなりヤバイ 周りからもよく言われます そんなことばかり考えているのでいつも挙動不審です まだ中学生なのになんでってかんじです だれか解決方法教えてくださいっ!!

  • 髪切るということ

    aactです! 女性にとって髪切った事を言われるのは イヤなもんですか? 職場の子が前髪切ったので、素振りで 「髪切った?」って素振り見せたのに、 そっぽ向かれちゃいました。2回。 いつもは「切ったでしょ?」って言うと 喜んで「そうなんですよ~」って言うのに。 その後、同僚にその話したら「女性に髪切った とか言わない方がいいですよ」と言われました。 人それぞれですけど、教えてください。 いつもは、喜んでるのにな。 宜しくお願いします。

  • 浴衣のときは髪を結ぶ?

    浴衣を着るときはやっぱり髪を結んだ方がいいですか? 私はロングなのですが、前と横の髪の長さが微妙なので、うまく結べません。 髪を結ばないのはへんですか?

  • こめかみ部分 髪が薄い

    男です。 髪の毛をおかっぱみたいにさせているときは、さほど気にならないんですけど、やっぱり前髪がおでこにくっついているのは嫌なので、乾かす前にドライヤーの風が前髪の下からあたるようにし、前髪が軽く浮くようにしています。 すると、前から見るといいのですが、横から見るとこめかみ部分が妙に薄いというか、髪がないんです。 状況がお分かりでしょうか。 つまり、私の顔を横から見ると、前髪と側頭部の間(ちょうどこめかみのあたり)に空間(髪が少ない)があるんです。 これってハゲでしょうか。 それとも、美容師さんがそういうカットにしたのでしょうか。 私的には嫌なのです。 ほうっておけば伸びてきますか?

  • 髪のすき方

    髪のすき方教えてください。自分は、男なんですが一本一本は、細いんですけど髪の量が多くて困ってます。髪の長さは、前髪は、鼻くらいまであって横も耳たぶの少し下まであります。あと耳の上を剃るとボリュウムダウンするって雑誌にかいてあったんですけどどれくらい剃ればいいんですか?他に剃るとボリュウムダウンする場所があったら教えてください

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。