• ベストアンサー

光母子殺害事件、差し戻し審の後はどうなる?

nana_nana-の回答

回答No.5

最高裁の差し戻し理由は「高裁が出した無期懲役は軽いんじゃないかい?」って理由だったはず。 だから高裁は極刑をもって判決とするしか選択は無いと思ってます。 ただ裁判を長引かせるために意味不明な弁護を言ったりするのはご遺族が苦しむだけで可哀想です。 しかもこの意味不明な弁護団の言葉を福田自身が見切って安田弁護士を解任をして新たな弁護人をつけるとなるとさらに長期化してしまいます。 早く終わらせて欲しいです。

k1o2p1u7
質問者

お礼

裁判の長期化には本当に疑問です。 ありがとうございました。