• 締切済み

あの...

予算200万ぐらいで 中古の69年型のシボレーコルベット(アイアンバンパー) やマスタング マッハ1に乗るのはむりですか? その後の維持費はそんなにかける事はできません(年間50万ぐらい) 後、リッター何キロぐらい走りますかね? 未熟者ですがお願いします。

• xjs
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

回答No.4

こん○○は。 他でも質問されてるようですが…。 予算200万でアイアンバンパーかマッハ1 維持費は年間50万まで。 貴方の気持ちは本当にそれらのクルマに乗りたいのでしょうか? パッと見、綺麗な車両が予算内で見つかっても40年以上前のクルマです。 壊れて当たり前、金が掛かって当たり前、燃費なんて考えない道楽車です。 これらのクルマとは別に普通に使えるゲタ車はお持ちですか? 自分でメンテナンスできる知識や技術、ツールはお持ちですか? よく考えてみて下さい。

xjs
質問者

補足

実は、今高校生なんですよ、なので免許も持っていません みっちりスタンドやピザ屋でバイトして月10万のペースで稼いでいますが すべて賭けてもこの程度です、自分でも40年落ちの車に乗るのは どんなに大変か知っていなす(親父が、昔のBMW635に乗っていたので) でも、たまにスタンドに69年型のカマロが来るんですよ 低いアイドリング音に図太いタイヤ、そして光り輝くバンパー 今の車にあんなものありません! あんな車に乗れたら、他に欲しい物なんて何もいらないと思えてくるんですよ なので、今の自分には本気でこれしかないと思っています がんばって貯めます! 回答ありがとうございました。

• anny_no1
回答No.3

200万のアイアンは相当にボロでしょうね。マスタングならあるかも・・・ この頃のアメ車に燃費を求める意味が分かりません。 オイルショック前で一番パワーを求めていた時代の車ですから、楽しみ方が違うのではないでしょうか?

• chitanio
回答No.2

いいですね、私は66年型のスティングレーに乗っています、5.7Lですが、ガソリンはかなり消費します。多分リッター3~4キロぐらい買ってから足回り(ハブベアリング・ブレーキ・サス等)を全部新品にして、ラジエター(容量拡大)と電気関係新品(ラインも引き直し)で車両代以外に250万以上かかっています。コルベットはアメリカでOEMで新しいパーツが手に入ります、地道に状態の良い個体を時間をかけて探さないと正直大変ですが、古い車の割りにはパーツ供給等の条件は良いですよ

回答No.1

当方が聞き及んでいることのみ書きます。 維持費(?) 旧車の扱いなので、ほぼ部品が見つかりません。(板金パーツ類) なので、壊れたときは、相当の覚悟が必要と思われます。 (時間的にも金銭的にも) 燃費 知り合いに、'93式のカプリスワゴンを乗っているのがいるので 以前なんと無しに燃費を聞いてみたら、FDより若干マシなくらいと 言ってました。(相当丁寧に乗ってですが・・・) 旧車に乗っている人が近くにいるようでしたら、聞いてみるのも良いかもしれません