• 締切済み

変換機能

PCで漢字に変換しようとするといらない漢字ばかりがはじめに出てきたりします。よく使うものを上位にもってきたり出来ないのですか?この掲示板の過去の「辞書機能」とかで検索しましたがいまいち理解できませんでした。詳しく教えてください。

みんなの回答

• next_x
回答No.1

何回か使ってれば学習機能で上位に候補がなります。 単語単位とかじゃなくってある程度の文節単位で変換するように してください。その方が変換エンジンも類推しやすいのです。 なお、IMEが馬鹿でどうしようもないと感じたらAtok2007をお勧めします。 日本語ばっかり研究してるのでかなり賢い変換をしてくれますし、入力語の 文書表現上の間違いの指摘もしてくれます。ちなみに体験版もあります。 解説記事 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/33783.html Atok2007サイト http://www.atok.com/2007/

aaaRIEaaa
質問者

お礼

何度か使うことが必要なのですね。ありがとうございました。