• ベストアンサー

エクセルの入力規則で

似た質問があるかもしれませんが、ご質問します。 エクセルの入力規則で、[挿入]メニューで定義した名前をリストのところで設定したいのですが、リストの入力欄に「名前」を入れるのにはどのような文字列にすればいいでしょうか。 分かりにくい質問かもしれませんが、「名前」はどのように表現したらいいでしょうかという質問です。入力規則のリストにしたいデータが他シートにあるため、質問しました。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei44
回答No.3

入力規則で リストを選んだ後にリストの部分に=を入れた後に別シートでつけた名前を入れてみてください

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 イコールだけでよかったんですね。

その他の回答 (2)

noname#49321
回答No.2
sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

リストを選んで元の値の右側をクリックして名前の入っているセルA1からC30までならその範囲を選びます。ただ違うシートは選べなかったような・・。同一シートにリストを貼り付けて表示させないようにすればいいのではないでしょうか?

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。うろ覚えですが、他シートのデータを入力規則のリストとして使う場合は、その定義した名前を使えばいいとどこかで聞いた覚えがあるのですが、間違いでしょうか。。。 たしかに同シートで参照すれば簡単な話ではありますが。