• 締切済み

カーステレオに・・・

我が家のおちびちゃんが、カーステレオの中にCDが入っていたのに 更に1枚差し込んでしまいました。 合計2枚入ったままで、取り出す事も勿論、聴く事もできません。 車検ついでにディーラーさんに相談しましたが、カーステレオを取り外して メーカーで取り出してもらうか、買い替えた方が良いと 言われてしまいました。 我が家は金欠の為、何とか自力で取り出したいのですが・・・。 何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。懐中電灯などで挿入口からCDが見えれば、ピンセット、または先の細いラジオペンチで挟めれば、強く噛んでても取り出せると思います。 http://www.fujiya-kk.com/product/r_p.html ピックアップヘッドなどの部品が壊れてないと良いですね。 もし、故障してしまったようなら、修理は高価なので、CD-R/MP3対応の安価な品と交換、などいかがですか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=cde-9&f=0x2&alocale=0jp&apg=2&mode=2&auccat=0 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fujiya-kk.com/product/r_p.html
rrchama
質問者

お礼

これがラジオペンチって言うのですね。 これならウチにもあります。 試してみますね。 この方法も駄目な場合は、諦めます。 確かに修理をするより、買い替えた方が安く済みそうですね。 現状のままにするか、安い物を購入するか。 試してみてから考えます。 ご丁寧なアドバイス有難うございました。

• tenteko10
回答No.4

CDの挿入口を覗いてCDが見えればNO3の方法も有効かもしれませんが、その方法で取れなければ、ステレオを外す必要があります。 外してもメーカーに修理に出す前にステレオの外側のケースを外して見ましょう。 ケースを外すのは大抵ねじ数本で簡単に外せます。 ケースを外せば中が見えますので2枚目のCDがどこにあるかわかります。 意外と簡単に取り出せるところにある場合もあります。 機械の奥に入ってしまって分解が必要で自分では無理と判断出来た時点で修理に出すか、買い替えの検討をすればよいと思います。 ステレオの外し方も、http://www.alpine-fit.jp/index.cgi このサイトが参考になります。

参考URL:
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi
rrchama
質問者

お礼

ステレオの外し方のサイトまでアドバイス有難うございました。 この方法も旦那に試してもらいます。 駄目なら諦めて、現状のままにするか、修理、買い替えを検討します。 有難うございました。

• ari_els
回答No.3

経験者です(笑) 私の場合、薄い棒(マイナスドライバーだったかな。。。)か何かの先に両面テープを付けて、中に入ってしまったCDを貼り付けて上手く抜きせました。 成功したときには、自分の発想力をほめてやりました(笑) 駄目で元々です。試してみては?

rrchama
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 う~ん、確かに良い方法!と思って試してみました。 結果、取れませんでした。(泣) でも、先に入っていた1枚目のCDが聴けるようになりました。 せっかくなので、今日は久しぶりにそのCDを聴きながら 運転をしてました(笑) でもこれで、更に取り出す事が出来なくなったのかも?! (かなり諦めていたので、仕方がないのですが) 他の方のご意見も参考にさせて頂き、あとは旦那に試してもらいます。 ウチみたいな事って、あるんですね(笑)

• CL1-NC30
回答No.2

ディーラーの言うとおりメーカーにて修理して頂くのが無難かと思います。 ディーラーのオーディオの脱着工賃は1万弱 メーカーの修理代も1万程度だと思いますよ 電気・機械関係に詳しい方なら自分で蓋を開けて取り出せるかもしれませんが

rrchama
質問者

お礼

何人かの方のご意見を試してみて、駄目なら諦めます。 現状のままにするか、安いものを購入するか、その時に考えます。 有難うございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

カーステレオを自力で取り外さなきゃならないのは確かだと思う。 外装を取り外してうまく取れそうなら簡単だけど そうでないなら 完全分解に近い事をしなければならないかも。(二度と使えなくなる可能性) メーカに依頼がある意味安全かも

rrchama
質問者

お礼

何人かの方のアドバイスを試して、駄目なら諦めます。 有難うございました。