• 締切済み
  • 困ってます

これ以上筋肉を付けずにやせれる??

よく、ダイエットをしたいなら運動を!!とありますが、運動をするとすぐに筋肉がついてしまい逆に悩んでいます。 ヨガなど細い筋肉を鍛えるので、見た目は太くならないと言われて一時期していたのですが、見事に筋肉がつきました・・・ 女性なのですが、ある程度の筋肉は必要だと思うのでいいのですが、これ以上ごつごつした体型にはなりたくないのが本音です。 筋肉があるので基礎代謝が高いはず??だと思うのですが、どんなに食事制限、毎日のマッサージをしても痩せません。 こんな私に適したダイエットってあるのでしょうか? また、たるみつつある体を筋肉を増やさず締めることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • timeup

筋肉、脂肪や組織がどうなっているのかを主観でなく、客観的に専門機関でしっかり調べてみてからの方がよいでしょう。 女性は・・・・年齢にもよるが・・・・基本的には筋肉はつきにくいものですが、つくということだと、調べたほうがよいでしょう。 >どんなに食事制限 ⇒どういう制限ですか?  完全に制限すると絶食から断食になりますが、これだと毎日1キロ程度は減ります。 動かないでこれをすると、筋肉はすぐに落ちますが、かならず専門医のいる施設で行うことです。 この方法は下手に行うと体を壊し、最悪死亡します。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。 何かの機会があれば専門の方に聞いてみます。