• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorerがどうもおかしいんです

Internet Explorerがおかしいんです。 ヤフーブログのお気に入りを見て見終わったら閉じる次のブログを見て見終わったら閉じる をするとブラウザがおかしくなります。 ツールバーの部分がずれたり消えたりスクロールバーが真っ黒になってしまったりするんです いまだに直っていません。ある方から Yahoo!ツールバーが原因のような気がしますが・・・。 「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」で「サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にする」のチェックを外してIEをすべて終了後再起動して現象が解消されたのであればYahoo!ツールバーなどが原因である可能性が高いので、再度有効にしたあとIEをすべて終了し、追加したツールバーをアンインストールして動作を確認することをお勧めします。 をやってみました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたところ、順調にすべてのお気に入り見ることできました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にもどして後から追加したヤフーツールバーやらグーグルツールバーなどをアンインストールしてヤフーブログのお気に入りを見る〔新しく開いて閉じる新しく開いて閉じる〕をしてみました。半分くらい見たところで突然ブラウザの画面が ずれて表示されました。とんでもないところに文字があったり画像があったり。ブラウザがの表示が とぎれてしまったり。という症状が起こりました。マイクロソフトのpcクリーンスキャンを実行したらランタイムエラーは出なくなったものの画面が変な風になる症状が起こります。 サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたら順調有効にしたら画面表示が変 ここがおかしい。 OS XPHomeEdition ブラウザは6.0 7.0にしたら加増が保存できないエラーが出るし突然終了なのとの症状が出るため使えない。xpにはまだ対応していないらしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lum999

スパイウェアなどに感染していませんよね・・・。 サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にして 問題が起きないのなら、そのまま無効にした状態で使用する。 有効にするのなら、ツールバー以外にも読み込まれているファイルがありますから、[アドオンの管理]で1つ1つ無効/有効の設定を変更してみては? 特定のサイトでしか発生しないのなら、読み込んでいるページに問題を引き起こす原因があるのかもしれません。 Internet Explorer のアドオンの管理を使用したトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/884221/ja

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ウイルスソフトはNorton Internet Security2006が入れてあり ウイルスチェックスキャンしてもウイルスは見つかりません。 ブラウザの表示のおかしくなったときの画面の写真を撮ってみたので アップデートをかけて最新の物にしてあります。 貼り付けます。ここでみれるかな? http://www.geocities.jp/terefyon/Image2.JPG http://www.geocities.jp/terefyon/Image3.JPG ちょっと見にくいかもしれませんが大体画面の様子わかりますね。 こんな表示になっちゃうんです。