• 締切済み

厚生年金について

私は高校卒業後すぐ自衛隊に3年間勤め21歳の時に今の会社入り現在に至っています そこで質問です 年金手帳をみたらその会社に入社した日の記載はありますが それ以前の自衛隊の時の事が書かれていません 自衛隊を止める時、これは大事な年金を3年間納めていた資料だから 次の就職先に出しなさと言われ 現在の会社に提出しました このままだとその3年間は年金を払ったことにならないのでは 教えてください 現在48歳です

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.2

自衛隊の場合は、最後に除隊した駐屯地で共済加入歴を管理していますので 老齢年金を受給できる年齢になった時に加入証明を取って、厚生年金の 裁定請求時に提出します。

noname#89789
noname#89789
回答No.1

公務員の場合は“共済年金”ですね。 こちらで加入証明が取れるはずです。 http://www.kkr.or.jp/nenkin/todokede.htm http://www.kkr.or.jp/nenkin/kanyukikan.htm