• 締切済み

30代以降で出会って、ステキな結婚をされた女性の方

tumoiの回答

• tumoi
回答No.7

33歳の新婚主婦です。 20代で結婚の話があり、両親にも紹介しましたが、お互いが信じられない時があって別れました。 私は結婚するつもりで、長年働いた会社も辞めてしまっていたので、 本当に仕事もどうしよう、この先いい人にめぐりあえるのか、不安な再出発となりました。 でも、何事も0ではない、機会は沢山あるし、自分で動いて生み出すことができるとつくづく思っています。 転職は運良くすることができましたが、今まで自分が頑張ってきたからだと思っていますし、 30過ぎてから、自ら合コンをセッティングしたり、 友達に知人を紹介していたら、自然と自分への機会も増えました。 パーティーに行ったりもしました。 そうしているうちに本当に自分にとって必要な人が分かり、出会うことが出来ました。 今思えば、20代でわだかまりを抱えたまま結婚しなくて本当に良かったと思っています。 確かに独身男性の数は減ってくるかもしれませんが、 年齢だけでは計れないものもあると思いますし、 年齢を重ねた良さもあると思います。 是非頑張ってください。

happyst333
質問者

お礼

まるで私みたい!と思わず思ってしまいました。 私も親に紹介していたのですが、彼に対して信じられない部分があって… 会社はまだ辞めていないのですが、事情があり転職も考えています。 tumoiさんの体験談、すごく勇気が出ます! やはり、わだかまりを抱えたまま、結婚は辞めた方がいいですよね。 はい!がんばります! どうもありがとうございました!