• 締切済み

30代以降で出会って、ステキな結婚をされた女性の方

tumoiの回答

  • tumoi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

33歳の新婚主婦です。 20代で結婚の話があり、両親にも紹介しましたが、お互いが信じられない時があって別れました。 私は結婚するつもりで、長年働いた会社も辞めてしまっていたので、 本当に仕事もどうしよう、この先いい人にめぐりあえるのか、不安な再出発となりました。 でも、何事も0ではない、機会は沢山あるし、自分で動いて生み出すことができるとつくづく思っています。 転職は運良くすることができましたが、今まで自分が頑張ってきたからだと思っていますし、 30過ぎてから、自ら合コンをセッティングしたり、 友達に知人を紹介していたら、自然と自分への機会も増えました。 パーティーに行ったりもしました。 そうしているうちに本当に自分にとって必要な人が分かり、出会うことが出来ました。 今思えば、20代でわだかまりを抱えたまま結婚しなくて本当に良かったと思っています。 確かに独身男性の数は減ってくるかもしれませんが、 年齢だけでは計れないものもあると思いますし、 年齢を重ねた良さもあると思います。 是非頑張ってください。

happyst333
質問者

お礼

まるで私みたい!と思わず思ってしまいました。 私も親に紹介していたのですが、彼に対して信じられない部分があって… 会社はまだ辞めていないのですが、事情があり転職も考えています。 tumoiさんの体験談、すごく勇気が出ます! やはり、わだかまりを抱えたまま、結婚は辞めた方がいいですよね。 はい!がんばります! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式までの道程!

    結婚した方に是非いろいろな体験談を聞きたいです! いざプロポーズをしてお互い同意して結婚式当日に向けてスタートすると思います! 世間一般的に結婚式当日まで約1年間はかかると思います(結婚準備・結納など)。 おそらくプロポーズをした直後はお互いに気持ちは最高潮ですよね!! 正直な話、皆さんは結婚準備の約1年間、気持ちを維持できましたか? 是非いろいろな体験談を教えてください! 『例えば』 ・マリッジブルー(具体的に教えていただけると嬉しいです) ・婚約してるが他に好きな人が… ・婚約破棄した。 ・何となく気持ちが冷めてきた。 ・プロポーズしたが後悔・・・時間よ戻れ! ・気持ちは全然変わらず!お互いラブラブで当日を迎えた! など何でも結構です!是非体験談の方お願いします!!

  • 40代になって恋愛された方いますか?

    タイトル通りの質問です。 恋愛に年齢は関係ないと良く言いますが、実際に経験されている方がどの位いらっしゃるのか興味あります。 私の会社には×いちも含めると40代の独身男女が結構います。 その人達を見てると、これから先もずっと一人なのかな?って思ってしまいます。 特に女性は年齢が若い方がどうしても有利のような気もします。 恋愛に限らず、40代以降で結婚・再婚して今最高に幸せ!!と言う方 経験談をお願い致します。

  • 三十路の結婚

    三十路の女性です。現在婚約者がいるのですが、このまま結婚するべきか悩んでいます。人生の先輩方にアドバイスいただきたく投稿しました。 結婚に悩んでいるのは、彼から愛され大切にされている実感が全くなく、いつも寂しく辛く悲しい気持ちでいることばかりです。愛情の温度差が激しく、満たされない気持ちでいつも泣いています。そんななら、結婚やめればいいのにと皆さん思うと思うのですが、自分の年齢が三十路で早く子供が欲しい、結婚への焦り、高収入で生活が安定できる相手、婚約破棄する勇気がなく気持ちが沈んでいます。彼とではなく、お金と結婚すると割り切ろうとしているのですが、私は愛情のある家庭で育ったこともあり、本当にそれでいいのか悩み夜も眠れません。 結婚前に不安のまま結婚して今、幸せな人、もしくはやめておいて良かったという人はいますか? 私の周りのある人の意見では、三十路で婚約破棄しその後に縁がなくずっと独身で子供も産めない年齢になり後悔している人がいます。 決めるのは自分ですが第三者からの客観的意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 30歳代以降からセックスがよくなった女性について

    標題のように、30代以降から、セックスが気持ちよくなった、楽しくなった、性欲が出てきた。という女性の話、この教えてgooの回答や体験談でよく聞きます。 羨ましい限りですが…ここで一つ疑問があります。 30代といえば、子供(年齢は様々)がいるお母さんも多いはずです。子供がいながら、どうやってセックスを楽しめるような環境を作っていらっしゃるのか?子供が寝ているとき?幼稚園や学校に行って留守なとき? あるいは、子供が寝ていてる部屋でも、子供を気にせず気持ちよくセックスができるくらい、元々性的に成熟されていたのでしょうか? 私は経験が少なくていろいろと悩んでおり、参考にさせていただきたいのです。標題のような体験をされた女性の方、もしくはそういう女性をご存じの男性の方。なんだかプライベートに突っ込んだ質問で申し訳ありませんが、もしよろしければお答えいただけないでしょうか。冷やかしを除き、お礼は必ずいたします。

  • 40代前半女性の結婚について

    40代前半女性の結婚について どうしたら結婚できると思いますか? また、40代以上で初婚で結婚したことがある方がいらしたら、体験談を教えてください。

  • 30歳を過ぎて結婚した女性の方

    今30歳です。 結婚を考えていた彼に振られてしまいました。 反省や経験は糧にしなければと思っていますが 最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。 30歳という節目がなぜか大きく感じられ、 今失恋という事に絶望も感じています。 まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。 そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。 30歳を越えて結婚した女性の方や 結婚した女性が30歳を越えていた男性の方 経緯やエピソードはんでもかまいません。 結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 30代の独身女性の方に

    こんにちは。 もうすぐ私も30代になるのですが、 いろいろ悩む年齢だと思うのです。 最近彼氏と別れたこともあり、 今後結婚や仕事のことなど、いろいろと悩んでます。 見合いなどをした方がいいのかなーとか。 同じような悩みをかかえてて、それをどうやって乗り越えてきたかや、 どんな風に生きがいを見つけたり、 毎日を生活されてるのかなと思って質問しました。 もちろん自分がどうしたいかが一番大事ということはわかってます。 が、今回はさまざまな人の生き方を知ることで、 いろいろと参考にさせて頂きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。

    結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。 結婚された方は最初から大喜びで幸せいっぱいで不安なんて全く無く結婚されましたか? また、結婚後何カ月何年か経っても結婚して良かったその思いは変わりませんか?それとも結婚の時大喜びしてたのはウソだったかのようですか? 不安や心配などで最後まで迷ってたなどありましたらご自身の体験談を教えて頂きたいです。 結婚を諦めた方はなぜ諦めたのでしょうか? 好きだったけど諦めた、この人じゃないと思い諦めたなどどんな理由でも結構ですので諦めた理由、諦めた結果良かったのか?それともやっぱり結婚しておけばよかったと後悔しているのか?教えてもらえればと思います。 私は一人っ子で両親から離れることが怖くて悩んでいるので同じような境遇の方や親の事で結婚について悩んだ方などいらっしゃいましたら是非その時の事など教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アラフォー以降好きだけで結婚

    好きという気持ちだけで勢いで結婚する若い人(10代から20代前半)はいると思いますが 歳を取ると色んな状況で好きという気持ちだけでは踏み切れない事はあるかと思います。 親の老後や立場的な仕事の忙しさなど。 そんな中で好きという気持ちだけで勢いだけの結婚をした方はいますか? 幸せですか?それとも後悔してますか?

  • 30代で結婚された方(女性)にお伺いします。

    30代で結婚された方にお伺いします。 ●結婚する前に決断したしたこと、覚悟したこと ●結婚を決めた理由 ●(相手の家族と同居した方)良かったこと、嫌なこと ●結婚してよかったと思っているかた ●結婚して本当に後悔してるかた ●結婚前に、後に、二人で決めたルールなど。。 かなりプライベートな質問ですが、 結婚について色々アドバイスがほしいんです。 今、結婚を申し込まれているのですが 正直、躊躇しています。 彼との信頼関係より先に、彼の家族の問題とかのほうが 先に見えてしまって。。 でも、年齢的にも結婚したほうがいいのかなとか思ったり。 よくわからなくなってしまいました。 なにか良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう