• 締切済み

光合成について

イオウゴケが光合成をしたときの化学反応式?を教えていただきたいです。 資料がなくて本当に困っています。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

イオウゴケは地衣類です。地衣類は菌類と藻類の共生体です。イオウゴケの最新の学名は何ですか。その学名は即ち共生藻の学名です。 一般的に地衣類の共生藻類は緑藻か藍藻と思います。緑藻でも藍藻でも普通の光合成の反応式と同じなのではと思いますが…???調べてください。授業中にメールなどしないで集中していましょうね。老人のお小言でした。