• ベストアンサー

Excelでリストから選択したら列の色が変わるようにしたい

こんにちわ。MS Excelについて教えてください! 横に長い管理表を作成したのですが、「終了 続行」のどちらかを 選択するセルがあります。 そのセルで終了を選択した場合に限り、その横一列全て自動的に 色で網掛けしたいのですが、条件付書式から行っても上手くいきません。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.3

A1~F20までを網掛けしたいとします。 G列が「続行」「終了」を選択するセルとします。 A1~F20の範囲を選択して、 条件付き書式で数式が =$G1="終了" と設定します。 これで G1が「終了」ならA1~F1が G2が「終了」ならA2~F2が G20が「終了」ならA20~F20が 網掛けされるはずです。

ranger-don
質問者

お礼

出来ました!! とても丁寧なご説明ありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (2)

• nobu555
回答No.2

「終了 続行」のどちらかを選択するセルがK列として 色で網掛けしたい範囲を選択して、 「条件付き書式」から”数式が”を選択して 数式に『=$K2="終了"』と入力して、 書式を選択すれば出来ます。

ranger-don
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。 行全てを網掛けすることが出来ました。 しかし、設定をした1行のみしか出来ませんでした。 全ての行にこの設定をするのにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 初心者で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

• nanasupra
回答No.1

「終了 続行」のどちらかを選択するセルがF列だとします。 条件付き書式で 数式が =$F1="終了" これでできませんか?

ranger-don
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、この方法だと「終了」というセルのみ 網掛けがされます。 1行全てを網掛けする場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか? 再度のご質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。