- ベストアンサー
Excel の『条件付き書式』について
いつもお世話になっております。 Excelで以下のような表を作成しています。 『条件付書式』について教えてください。 列A 列B 列C 日付 曜日 空白セル 列Aに日付を入力して、その日が土日であったらセルに網掛けをするように設定しています。 列Bは、列Aに日付を入力すると自動で曜日を表示するようにし また、土日であったら自然に網掛けになるようにしました。 (列A・列Bをドラッグして『条件付書式』で設定) 『条件付書式』は… 条件1=WEEKDAY(A○,2)=7 条件1=WEEKDAY(A○,2)=6 …で設定。 列Cも同様にしたいのですが、どうもうまくいきません。 列A・列B・列Cとドラッグさせて『条件付書式』にしたのですが 土日でなくても網掛けになってしまいます。 列Cも土日であれば網掛けにする方法があれば アドバイスいただけますでしょうか。 (自動では無理なようでしたら地道に網掛けしていくとします。) よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
お礼
条件付書式も一つの条件でまとまることが出来るとはっ! 日付と曜日の同時表示のやり方は知っていたのですが すっかり忘れておりましたぁ…(汗) 『絶対参照』のアドバイスのみならず、いろいろとありがとうございました。 またなにかありました時は、よろしくお願い致します。