• ベストアンサー

メディキュット

脚の太さがとても気になります。特にふくらはぎから足首まで。 むくみも原因のひとつではないかと思います。 メディキュットを朝から夜までずっとはいていると むくみが少し解消されるような気がするのですが・・・ メディキュットを履くことによってむくみが解消されて 脚が細くなるかなぁ・・?と期待しているのですが 履くだけで痩せると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eriko393
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

こんばんわ。 私も時々メディキュット愛用(?)してます(^^) でも、あれはむくみを取る効果は多少はあるとしても、ずっとはいていれば脂肪が落ちるというわけではないですよね・・・。 ssuzumeさんが「むくみ」を解消しようと思って履いているのなら、 「細くなる」効果があるといえると思います。 でも、あれを履いているだけでは、脂肪が落ちて痩せるわけではないので、私は「痩せる効果がある」とは思いません(^^;) 私自身、少なくともむくみだけでも取れれば・・・と思って履いていますが、 それすらも目に見えて効果があるかどうかは、正直「?」かもしれません(爆) 脚(下半身)って、なかなか痩せないですよね。 ちなみに私は最近、半身浴やってますよ(^^;) 結構いいかもしれません?! 頑張りましょうね、お互い!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も履いています、メディキュット。 私の場合は一日の仕事を終えて、帰ってきたらすぐ履くようにしています。 むくみをほっておくと、それが全部脂肪になってしまって、脚が太くなっていく、 とテレビで聞いたり、雑誌で見たりしてから、必ず一日のむくみを取ってから寝るように心掛けています。 どんなに遅く帰ってきても必ずお風呂に浸かって湯船の中でマッサージ。 湯船から出て身体を洗ってから、マッサージジェル(安価なものをたっぷりと)で 足の裏から太ももまでマッサージ。 お風呂を上がる時に、ふくらはぎからつま先に水をかける。 身体を拭いてから、塗るだけで引き締めるタイプのマッサージジェルを塗って、まだむくみ感がある時はメディキュットを履いたまま寝ます。 特に、足の疲れは足の裏とつま先から出て行く、と聞いて、 足の裏のマッサージと、指の間、指先を引っ張ったりを念入りにします。 雑誌に載ってた方法をいくつか合わせてやっています。 面倒だと思われるかもしれないですが、一度やってみて、翌朝の脚の感覚があまりにも違ったのが快感で、今では欠かせません。 まずは太らないためにむくみを必ず取って、その上で脚を引き締めていく体操などを取り入れるのが効果的なのではないでしょうか。 メディキュットはその手助けに最適のアイテムの内のひとつで、補助的な物だと思います。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

確かにむくみ解消には良いでしょうね(^^) でも、足を細くしたい(細く見せたい)のであれば、やはりハイヒールが良いのでは。 かかとの高い靴を履けば、足首は細く見えますし、何よりも履いて歩いているだけでふくらはぎから下の筋肉を使うので引き締まってきます。 でも、ただ履くだけではだめ。猫背になったり膝が曲がってしまっては効果はありません。 ハイヒール(かかとの高い靴)を履いて、美しく歩く事が出来れば足も美しくなってくると思います。 むくみが取れたら次は引き締めて!

関連するQ&A

  • 急なひどいむくみ

    17歳の女です。 2日ほど前からいきなり足がひどくむくみだしました。 足首もなくなり、足の甲まで腫れている状態です。 しゃがみこむのも一苦労だし、歩くだけでも皮膚がつっぱるような感じでとても痛いです。 朝から夜までずっと腫れています。 普段はあまり運動しませんが、最近文化祭の発表でするダンスの練習をしました。 かなり疲れましたが・・・これではむくみって出ませんよね?? 筋肉痛もでました。 もともとあまりむくまない体質なのに、いきなりこんなにヒドイむくみが出て困惑してます。 原因もわかりません・・・ むくみって急にでたりするものなんでしょうか? また、何か良い解消法はないでしょうか? メディキュットは履いてますが、いまいち効果がわかりません。

  • スリムウォークとメディキュットどちらがいいですか?

    むくみ解消にスリムウォークかメディキュットの 購入を考えています。 どちらももっている方がいらっしゃったら どちらのほうが効果が高いか教えてください。

  • 痛みを伴うむくみについて

    高校3年生女です。 足(ふくらはぎから足首にかけて)のむくみが治らず、悩んでいます。 バスなどでのたちっぱなしが原因かと思っていたんですが、よく歩いたりもして立ちっぱなしもそんなに長時間じゃありません。 マッサージをしたりメディキュットを履いたりしますがなかなか治らず、最近痛みがひどくなってきました。 ふくらはぎの下のほうに痛みがあり、赤いあざのようなものがいくつかできていてそこが特に痛みます。 あざのようなものは消えてはまた別のとこにでき、、 という感じです。 これは何かむくみ以外の原因があるのでしょうか。 何かいい改善策はありますか? お願いします。

  • むくみ・メディキュット

    最近、脚のむくみがとてもひどくふくらはぎが常にダルイ感じです。 職場の冷房がきつくなってきたせいもあるかもしれないですが、 むくみとだるさがとれません。 今日メディキュットというヒザ下丈のむくみ取りの靴下を購入 してみました。つま先が開いてるバージョンです。 説明書に就寝時は履かないようにと書かれていますが、仕事中に 履くことができないので帰宅してから就寝時に履こうと思って いました。なぜ就寝時に履いてはいけないのでしょうか? あと、先月から防風通聖散という漢方薬を飲み始めたのですが むくみと関係あるのでしょうか? この漢方は内科で内臓脂肪と便秘に効くということでいただいて ます。お医者さんによるとむくみにも効くといわれたのですが。

  • メディキュットの中でもどの商品がおすすめですか?

    ネットで評判を聞いてメディキュットを買おうと思います。 (1)ふくらはぎ用や太もも&ふくらはぎ用等いろいろありますが、どのタイプがおすすめなのでしょうか?どちらが評判がよいですか? (2)また、太ももタイプの家でケアする用というのもあるのですが、こちらは太ももにも効果があるのでしょうか?足のむくみは太ももも関係あるのでしょうか?それとも、太ももに引き締め効果があるとか?太もも用は家ではいてて窮屈を感じたり疲れたりしないですか? (1)(2)の質問、どちらでも(もちろん両方ならもっと歓迎です)いいので、情報がありましたらよろしくお願いします。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 足のむくみを取る方法教えてください!

    私は座り仕事で、1日8~9時間椅子に座っています。 立つのはランチやお手洗いに行く時、mtgの移動のみで、毎日夜には足がパンパンにむくみます。帰宅後必ずメディキュットを履いてますが追いつきません。。 むくみって放っておくとそのまま太いままがデフォルトになってしまうんですよね。ここ数年で足、特にふくらはぎが太くなってしまいました。 どなたかむくみ防止や対策方法を教えていただけないでしょうか? 足を出すのが恥ずかしいです。よろしくお願いします。

  • ふくらはぎ痩せの方法

    ふくらはぎが太くて悩んでいます。 体操を習っていた時に過度なトレーニングをしていて 脚全体がムキムキになってしまいました。 それを辞めてから少しは改善されましたが、まだ同じ体格の人と比べると ふくらはぎだけ太いです。 またむくみも激しく、朝と夜とでは太さが全然違います。 かかとの上げ下げ運動や骨気、コロコロなどいろいろ試しているのですが なかなか効果が出ません。 スラリ脚になるための良い方法は他にありませんか? ちなみに足首18cm,ふくらはぎ35cmです。

  • 足首をキュッと引き締めたいのです!

    ふくらはぎやももは問題ない(細くはないですが)のですが、足首が太くてカッコ悪いんです。脚全体を見ると大根のようなゾウの足のような・・・足首のくびれがないんです。 よくリンパマッサージでむくみが取れると言いますが、足首の太さもむくみが原因なのでしょうか? 今20代ですが、歳をとるたび母親にそっくりな脚の形になってきています・・・。何をすれば足首が締まりますか?よろしくお願い致します。

  • 足のむくみ、だるさの回善について

    座り仕事ですが、一日中座っていると夕方足がだるくなってたまりません。メディキュット、スリムウォークのたぐいを常時着用、夜は足を高くして寝る、メリロート、足つぼ(その時はいいけど)などどれも効果はいまいちで、毎日足の裏にサロンパスを貼って生活しています。あしたば青汁が気になっているのですが、試された方効果はありましたか?また、他に足のむくみ、だるさ(特にふくらはぎ、足裏)に効くこと、もの、何でも教えてください。よろしくお願いします。