• ベストアンサー

メディキュット

脚の太さがとても気になります。特にふくらはぎから足首まで。 むくみも原因のひとつではないかと思います。 メディキュットを朝から夜までずっとはいていると むくみが少し解消されるような気がするのですが・・・ メディキュットを履くことによってむくみが解消されて 脚が細くなるかなぁ・・?と期待しているのですが 履くだけで痩せると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eriko393
回答No.1

こんばんわ。 私も時々メディキュット愛用(?)してます(^^) でも、あれはむくみを取る効果は多少はあるとしても、ずっとはいていれば脂肪が落ちるというわけではないですよね・・・。 ssuzumeさんが「むくみ」を解消しようと思って履いているのなら、 「細くなる」効果があるといえると思います。 でも、あれを履いているだけでは、脂肪が落ちて痩せるわけではないので、私は「痩せる効果がある」とは思いません(^^;) 私自身、少なくともむくみだけでも取れれば・・・と思って履いていますが、 それすらも目に見えて効果があるかどうかは、正直「?」かもしれません(爆) 脚(下半身)って、なかなか痩せないですよね。 ちなみに私は最近、半身浴やってますよ(^^;) 結構いいかもしれません?! 頑張りましょうね、お互い!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も履いています、メディキュット。 私の場合は一日の仕事を終えて、帰ってきたらすぐ履くようにしています。 むくみをほっておくと、それが全部脂肪になってしまって、脚が太くなっていく、 とテレビで聞いたり、雑誌で見たりしてから、必ず一日のむくみを取ってから寝るように心掛けています。 どんなに遅く帰ってきても必ずお風呂に浸かって湯船の中でマッサージ。 湯船から出て身体を洗ってから、マッサージジェル(安価なものをたっぷりと)で 足の裏から太ももまでマッサージ。 お風呂を上がる時に、ふくらはぎからつま先に水をかける。 身体を拭いてから、塗るだけで引き締めるタイプのマッサージジェルを塗って、まだむくみ感がある時はメディキュットを履いたまま寝ます。 特に、足の疲れは足の裏とつま先から出て行く、と聞いて、 足の裏のマッサージと、指の間、指先を引っ張ったりを念入りにします。 雑誌に載ってた方法をいくつか合わせてやっています。 面倒だと思われるかもしれないですが、一度やってみて、翌朝の脚の感覚があまりにも違ったのが快感で、今では欠かせません。 まずは太らないためにむくみを必ず取って、その上で脚を引き締めていく体操などを取り入れるのが効果的なのではないでしょうか。 メディキュットはその手助けに最適のアイテムの内のひとつで、補助的な物だと思います。

• SHINO-BU
回答No.2

確かにむくみ解消には良いでしょうね(^^) でも、足を細くしたい(細く見せたい)のであれば、やはりハイヒールが良いのでは。 かかとの高い靴を履けば、足首は細く見えますし、何よりも履いて歩いているだけでふくらはぎから下の筋肉を使うので引き締まってきます。 でも、ただ履くだけではだめ。猫背になったり膝が曲がってしまっては効果はありません。 ハイヒール(かかとの高い靴)を履いて、美しく歩く事が出来れば足も美しくなってくると思います。 むくみが取れたら次は引き締めて!