• 締切済み

ウィルスセキュリティをインストールすると、

ウィルスセキュリティをインストールすると、現在使用している会計ソフトが起動できなくなります。立ち上げてから暗証番号を入れると、「すでに○○(ログイン名)は『(会計ソフト名)』を使用しています。」というメッセージがでて、先に進めません。今は、しょうがないのでウィルスセキュリティをアンインストールしてしまいました。うまく使えるようにするには、どうしたらいいのかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

この質問では回答出来る人は少ないです。 ログイン名は不要ですが、起動出来なくなる会計ソフトの名前を名前を書き込みしてください。 というのは、ウイルスセキュリティのサポート情報で対処情報が出てなくても、 会計ソフトの方で何かの対処方法が出ている可能性があります。 会計ソフトのサポート情報も探すことを勧めます。

keyakeya
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 会計ソフトは、PCAの「NPO会計」というものです。 会計ソフトの方でも、聞いてみます。 ありがとうございました。