• ベストアンサー

W51Kの購入で悩んでおります。どなたか教えて下さい。

ksdknaの回答

• ベストアンサー
  • ksdkna
回答No.1

かつてのWnnはブン投げたくなるほどひどい変換でしたが、この機種のAdvanced Wnn V2 ExはATOKとほぼ同じレベルになっています。 むしろ、通常のひらがな入力状態で「523」(画面上では「なかさ」と表示されていますが)と押すと、「5月23日」と変換されたり、ATOKより優れた面もあります。 Wnnは駄目、京セラは駄目、と言う方もいますが、個人的にはかつてに比べて大分使いやすくなったと思います。 特にボタン操作の反応が速いです。Webスクロールもとても速く、ストレスを感じません。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 購入にだいぶ傾いて参りました。 もう一つ質問で本体開閉時に効果音は鳴りますか? これがクリアされれば更に購入に踏み切るきっかけになるのですが? 宜しくお願い致します。