• ベストアンサー

W52SH か W53T か悩んでいます!

こんばんは。ずっとカシオ機を使用していて、飽きたので機種変しようと思っています。 教えてgooや価格.com等で調べて、W52SHがいいかな~と思っていたのですが、ショップでW53Tを見て、また悩み始めてしまいました。。 非常にSHに憧れるのですが、W53Tの開閉感やデザインが気に入りました。 パンフレットで比較したのですが、どちらも似たような感じ… 価格.comのレビューはいろんな意見がありすぎて、一体どうなのかわからなくなってしまいます。 価格は気にしません。 iPodがあるので音楽機能は一切使わないです。 ワンセグ機能には注目してます。 どちらがオススメか、アドバイスください!お願いします!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕は先月機種変更したばかりですが、そのときにW52SAとW53Tで迷いました。 で結果的にW52SAを購入しました。 理由についてですがW53Tはヒンジの不具合で端末を無償交換しているからです。 回収中の機種を購入するよりも回収してない健康な機種を買いました。 W53Tを購入することを強く反対します。 よってW52SHをお勧めします。 ちなみに現在僕が使用しているW52SAもおすすめです。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0627a/
pingchan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 みなさん、W53Tを購入しました。理由は、やっぱりデザインが気に入ったものを買うのが後悔しないかなと思ったので!! auショップに電話しまくったのですが、どこも品薄みたいで人気のようです。 レスポンスも問題なく(ネットの接続が遅いくらいかな)、とても気に入っています。今回の新たなリコールにも入ってなくてよかったです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 僕はauのW44Tを使用していますが東芝製はボタンを押した後かなり反応が遅いです。友達もW54Tを使用していますがやはり反応は悪いとのことでした。その反面SHARPは反応がよかったです。お店に行って触ってきたので・・・ レスポンスを気にするのであればSHにしたほうがいいかもしれません

回答No.1

聞いた話によるとシャープは予測変換機能が良くないそうです。