• 締切済み

教師とパイロット

私たちはいずれは結婚したいと考えているのですが、職業を考慮すると難しいようなきがするのです。パイロットは空港(羽田、成田)から何キロ以内に住まわなければならないので東京近郊に限られます。彼女が教員免許を取得したい地域が関東近郊から少し離れているのでなかなかうまくいきません。教員免許は取得した県でしか使えないし、私は職業上空港の近くに住まわなければなりません。どうするのが良いでしょうか?

みんなの回答

• M223
回答No.1

こんにちは。 教員免許の件ですが、免許を取得した県でしか使えないというのは違いますよ!全国どこでも通用します。でも、公立の学校の先生になりたいのなら、各都道府県の教員採用試験を受けて、合格したらその都道府県の教師になることができます。 ですので、彼女さんには東京都の教員採用試験をうけてもらったらどうですか?いずれ結婚したいと考えているのなら、彼女さんもそうしてくれると思いますよ。