• 締切済み

どうしてずれるの?

毎月29日周期で生理がきます。 約17日ぐらいに排卵日があるみたいで、体温が上ります。 子供を作ろうと基礎体温をつけて1年ちょっとたちます。 排卵日前後にいつもなかよしをしているのですが ここから私の体が変なのか 15日なかよし 16日なかよし をすると 絶対に17日に体温が上がりません。 15日なかよし 16日休み にすると 17日に体温があがります。 なので、15日・16日・17日になかよしをすると 18日にも体温が上がらず、18日休みにすると 19日に体温があがります。 絶対に休みをつくらないと体温があがらないんです。 でも体温が上がる一日前ぐらいからが妊娠しやすいと思うので、 がんばってしまします… 精子が入っているから排卵がおきないのでしょうか? とっても困っています。 もし同じ状況の方いましたら、ぜひ回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ha-na_
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.2

排卵日に限らず、私の場合は高温期でも仲良しの翌日は基礎体温が低めになります。 どうしてでしょうね?(笑) 答えになってなくてごめんなさい。。 同じような方がいるんだなぁ・・と思わず回答してしまいました。 ただ、体温が上がっていなくても排卵済みであることもあるので 心配なら婦人科で卵胞チェックを受けると良いですよ。 それだけで基礎体温に左右されず安心できるようになると思います^^

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

体温が下がっても排卵がきてるとは限りません。 多少のズレが生じます。 後は、気にしすぎで、体がそれに反応してるとか。。。 どうしても、というならば、タイミング療法をとってはいかがですか? あれなら、排卵の日がわかるので、病院の先生からの指示日に実行するだけですから。

関連するQ&A

  • 妊娠するためのタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温を参考に排卵日付近に、仲良しをしてます。 結婚して2ヶ月目くらいに、突然生理周期が乱れました。 結婚する前は、27日~28日周期。 それが25日で来てから、31日になったりとバラバラになりましたが、ここ2,3ヶ月は26日周期で落ち着いてます。 1月5日から5日間生理がありました。 計算からいくと排卵日は16日前後かな?と思ってます。 排卵日は前後することもあるので、ちょっと心配なことがあります。 12日に仲良して、今日もその予定です。 精子のよい状態での寿命は、48時間と書いてありました。 もしも昨日排卵してたとしたら、可能性は低くなるのでしょうか? 生理が終わってから、体温があがるまで1日おきで仲良しをするのがよいのでしょうが、それもなかなかうまくいきません。 2日おきになっても可能性は高いほうなんでしょうか? 体温があがるまでは、仲良しを続けた方がいいんですよね? 詳しい情報を教えて頂きたいです。

  • 排卵日の見方

    こんにちは。2ヶ月前から基礎体温をつけだしました。 (妊娠を望んでいます) 毎月だいたい29日ぐらいの周期で生理がきています。 12月の排卵日がいつだったか知りたいのですが、 生理は・・・ 11月は 11/7から6日間 12月は 12/5から6日間 そして基礎体温ですが、 12/17 36・30 18日 36.41 19日 36.43 20日 36.15 21日 36.53 22日 36.51 23日 36.65(仲良し日 22時ごろ) 25日 36.91 と、いうかんじです。基礎体温からいくと排卵は20日と 思っていいのでしょうか。 23日の仲良しでは妊娠は難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 排卵日を知りたいです。

    はじめまして。 排卵日に関して教えてください。 生理不順で周期は35~50日前後です。 基礎体温をつけだしたのは3月~ですが毎月高温期と低温期がよくわかりません。 無排卵なのでしょうか。。結婚して半年たちますが、タイミングの問題なのでしょうか。。 どなたかお力を貸してください。。 基礎体温 5/6 36.10(4/30~前回生理終了) 5/7 - 5/8 36.00 5/9 36.30 5/10 36.30 5/11 36.40 5/12 36.10 5/13 36.10 仲良し 5/14 36.10 仲良し 5/15 - 5/16 36.00 5/17 36.20 5/18 36.50 5/19 36.30 5/20 36.70 5/21 -   仲良し 5/22 - 5/23 36.70 5/24 36.50 5/25 36.60 5/26 36.60 仲良し 5/27 36.20 5/28 36.60 5/29 36.10 5/30 36.50 ちなみに生理予測サイトの排卵日は5/30~5/31です。 また、29歳、喫煙者になります。 たりない情報をもあると思いますが、 どなたか、教えてください!!

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいてます。妊娠希望の主婦です。 今周期の基礎体温について教えていただきたいのですが、 1日 36.29 元旦 生理開始 2日 36.19 3日 36.05 4日 36.11 5日 36.26 生理終了 6日 36.06 7日 36.11 8日 36.06 9日 36.04 おりもの 10日 36.03 11日 36.12 12日 36.04 13日 35.88 仲良し 14日 36.28 仲良し 15日 36.29 16日 36.32 17日 36.44 18日 36.54 生理周期は25日から31日でこの3ヶ月は27日から29日です。 過去の基礎体温を見ると高温期は毎月12日続いて生理になっているようです。いつも高温期では36.70以上にあまりならず、冬になり体がひえているのなか、36.50ぐらいだと思います。 低温期も下がって36.05前後です。しかし今回35.88があり、体温の上がり方がいつもより遅いのでいつ排卵日かわかりません。(いつもは3日で上がります) タイミングも合っているか気になります。 どなたか教えてください。

  • 無排卵?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 妊娠を希望して半年ほどになります。今まで高温期が12日ほどと短めでしたが、基礎体温は2層になっていました。 しかし今周期はガタガタです。 こんな体温でも今周期は可能性がありますか? 1日目 36.41 生理開始 2日目 36.26 3日目 36.60 4日目 36.19 5日目 36.06 生理終わり 6日目 36.10 7日目 36.00 8日目 36.16 9日目 36.17 10日目 36.04 11日目 36.08 12日目 36.30 おりもの(少量の不正出血、ティッシュにつく程度) 13日目 36.02 おりもの(少量の不正出血、同様) 14日目 36.14 仲良し 15日目 36.41 16日目 36.22 仲良し 17日目 36.21 18日目 36.42 19日目 36.22 20日目 36.21 21日目 36.51 22日目 36.47 23日目 36.45 24日目 36.48 周期は26日から29日で、低温期は36.00から36.10前後、高温期は36.35から36.55前後です。 排卵はあったのでしょうか?このグラフでは妊娠の可能性は、限りなく低いでしょうか? 後、精子は長くて7日ほど受精可能と言われていますが、それは珍しい話で大多数は3日が限度なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 排卵日が、すごく早回ることありますか?周期30日~34日

    排卵日が、すごく早回ることありますか?周期30日~34日 どなたか助言お願いいたします。 夫婦共々妊娠を希望しております。 周期30~34日 普段は基礎体温をはかっております。ここ数ヶ月、周期17日目くらいに仲良しを心見ているのですが、妊娠にいたりません。 生理開始から考えると普段から周期17日目あたりが排卵と予測しておりました。(体温上) 毎月周期15日目あたりから下腹部痛があり体温も16日目~17日目あたりが低温になることが多いです。 周期18日目あたりから高温期に入っております。タイミングバッチリと毎回思っているのですが... ふたを開けば、予定通りの生理が毎回始まります。(へこんでますが...) ただ今回周期8日目に仲良しをした翌々日から体温が上がっております。 体調不良なのでしょうか?それとも早い排卵の可能性があるのでしょうか? 周期8日目に少量の出血(つくかつかないくらいの1滴みたいなもので終わり)がありました。 これは排卵痛とかの可能性もあるのでしょうか? そして、本日高温のまま、周期12日なのですが少し下腹部に痛みがあります。 通常ですとこれから5日後、8/9あたりが排卵の予定だと思うのですが...(個人的に) 今までと違うことは、生理後、35度台、36度前半あたりが多かったのですが、体温がいつもより高めです。 周期30日以上の人でも排卵が周期10日以内になることはありえるのでしょうか? 以前は27日周期だったのですがここ半年、周期30日を切ることはありませんでした。 婦人科で先日見てもらったら、予測通り8/9あたりじゃないかな..と言われたのですが。 専門のところではないため超音波エコーでは確認しておりません。 基礎体温を元に説明してくれただけです。 知り合いが排卵日の1週間前に仲良しをしてお子様を授かったというのを聞いたのですが、もし、今回排卵が早回り、今週中に排卵となった場合4,5日前の精子は生き延びることはあるのでしょうか? 今回生理が7/25~7/29 7/25 36.82生理 7/26 36.25生理 7/27 35.99生理 7/28 36.11少量生理 7/29 36.00少量生理 7/30 36.01 7/31 36.00 8/1 35.69 夜中仲良し(少量出血) 8/2 35.79 8/3 36.59 8/4 36.68 8/5 36.79

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 ベビ待ちして、毎月リセットで落ち込んでいます。 基礎体温などはつけていないのですが…。 1月23日に生理が来ました。 周期は大体28~31日周期です。 (最近は毎月23日生理が来てます。) それで某サイトで2月5日が排卵日と出ていました。 なので5日に仲良ししました。 本当に無知過ぎなのですが…。 妊娠の可能性はあるでしょか?

専門家に質問してみよう