• 締切済み

犬・フローリングの傷

今度引っ越すにあたり、リビングを淡い色のフローリングにします。 今までは濃い色のフローリングだったため、犬が歩くときの爪の傷は 気になりませんでした。 淡い色だとやっぱり傷は、つきますか? ちなみに飼っている犬はチワワで超小型犬です。 走り回ることも多いので、心配です>< 経験のある方、どうぞ回答を宜しくお願い致します。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• uni816464
回答No.2

フローリングにもよると思います。フローリングにも表面が強く 傷がつきにくいものも沢山販売されています。 色で言うと 濃い色 より薄い色の方が傷は目立ちにくいです。でも よくあるのが 今流行 りのつるつるした床だと 犬が走って転んでしまうなどの 場合があり ます。 今の段階でフローリング材を選べるようならば フローリング メーカーに相談してペットOKのフローリング材などに変更することを お勧めします。 

aya-po
質問者

お礼

薄い色の方が傷は目立ちにくいんですね! まだフローリング材を選べる段階なので 是非ペットOKのものに変更してもらえるよう 言ってみます!! とても親切にありがとうございました。

• derr
回答No.1

淡い色の方が傷は目立ちにくいと思います。 なお、フローリングで滑って転び犬の怪我が増えているとも聞いたことがあります。特にチワワ、ミニチュアダックスなど小型犬は特に足腰が弱いのであまり良くないとか…

aya-po
質問者

お礼

淡い色の方が傷は目立ちにくいんですね。 フローリングで滑ってケガ。。怖いですね そうならないように、十分フローリング選びしたいと思います。 ありがとうございました!