• ベストアンサー

クレッジトカードの請求書を勝手に見る妻に対して

普通、クレジットカードの請求書は親展扱いで郵送されると思いますが、私の妻は私の帰宅前に勝手に開封して見てしまいます。 正直、家族には知られたくない買い物やキャッシングも時にはあります。 何か良い方法はないでしょうか? 例えば、一部の銀行で実施している郵送ではなく、WEBやEメールによる預金や融資の残高通知方法などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>何か良い方法はないでしょうか? クレジットカードの明細は、メール若しくはインターネット上で行う事が出来ます。 お持ちのカード発行会社(明細書を発行している会社)のHPにアクセスすれば手続きが出来ます。 アメックス: http://home-int.americanexpress.com/japan/homepage_not_reg.shtml ダイナース: http://www.diners.co.jp/ 三井住友VISA・Master: http://www.smbc-card.com/ JCB: https://my.jcb.co.jp/Login 上記HP上で「会員登録」(各社で名称が変わります)をすればOKです。 登録時に、カード番号・暗証番号・有効期限などを入力する必要があります。 ウイルス・スパイウェアに注意して下さい。

taka1012
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは クレジットカード会社によっては請求書を職場に郵送してくれます のでデスクに相談してみては如何でしょうか。 勤めている会社に個人の請求書が届く事に違和感を感じるかもしれないですが、質問者さんと全く同一の理由で悩んでいる方も多く、最近は雇う方の理解も浸透している様です。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

• kss1110
回答No.3

taka1012の気持ち分かります。我が家でも結構そういうのありました。 私は、クレジットサイトのWeb明細サービスにして郵送をやめました。 そのようなサービスもあるのでご参考までに^^

taka1012
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さしつかえなければ、サイト名を教えていただきたいです。

• tyoutou
回答No.2

こんばんわ、回答ではないのですが 我が家の場合(郵便物や小包)などは、本人が開封する様に ルールを作っています。ご参考までに

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのようなルールを提案したのですがダメでした。

• alpha123
回答No.1

他人宛の郵便を開封するのは感心できないが、財布はしょせん1つだから先方がどういうお金の使い方しているか興味持ってもふつうです。 請求書や領収結果の郵便開封したくらいでは何も起きません(せいぜい口げんかでしょう(^^)) 解決策 1)見られてまずい買い物はしない。 2)お小遣いためて現金払いする。  キャッシングすれはそれはそれで関係悪化の原因です(嫌がる女の人は多いでしょう)

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですが・・・