• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシング額を0円にすると、口座の残高以上のお買い

クレジットカードのキャッシング額を0円にすると、口座の残高以上のお買い物はできなくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeatoz7
回答No.2

銀行の預金残高は、支払い決済日以外関係ありません。 カード会社によって表記方法は異なりますが キャッシング枠とショッピング枠の合算で利用限度額を設けているカード会社でしょう。 郵送されてくる「利用請求書」に記載されていますので確認してください。 例えば、利用限度額50万円のカードを利用している場合、 キャッシング利用とショッピング利用を合算して50万円に到達した段階で (決済が完了するまで)利用出来なくなります。 キャッシングで50万円を利用した場合、ショッピング枠の残りは0円になります。 決済日以前にショッピングで利用したい場合は、 キャッシング利用分の繰り上げ返済を行う必要がありますが カード会社によって支払い方法が異なりますので問い合わせてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

クレジットカードにはキャッシング枠とショッピング枠があります。  キャッシング枠を0円にしてもショッピング枠(10万~)に余裕があれば、買い物は出来ます。  ただし引き落とし日に引き落とし額以上の口座残高がないといわゆるブラックになります。