• ベストアンサー

月極め駐車場内に勝手に物を置かれたりして困っています

賃貸駐車場を持っています。借主は隣の会社です。お金はきちんと契約台数分は振り込まれておりました。先日見回りに行くと区画外の空き地部分に物置(先方のゴミ置き場だと言っています)・大きな看板・また貸ししているのか?先方によって新たに勝手に作られたと思われるもう1台分の駐車スペース・・などがあり驚いて仲介の業者を通して改善を申し入れました。が、開き直るばかりで元の状態に戻す様子がうかがえません。契約書にはそれらの行為は認めないと記載してありますがこのまま貸し続けるとこの先もっとエスカレートしていくのではないかと心配しています。本当にどうしたら良いのか困っています。

• bisky
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

そういう奴は、こちらが甘いかどうか試しているんです。 甘いと思われたら、金も払わなくなるかも知れません。^^; 色々方法はありますが、業者から手続きを取ることと、それでも改善しなければ、そういう連中相手専門?の弁護士が居ますから、分からなければ弁護士会などで聞くと良いでしょう。  その方面の人間だとしたら(土建屋などならこのごろカブレが多いが)、すぐに改善されます・・・・本物ならこんなケチな事して警察に眼をつけられるのを嫌がるので、単に甘く見ているか、カブレでしょう。

bisky
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント甘く見られてしまってるんだと思います。気を引き締めてかかります。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.2

契約違反だということを文書にして 改善しない場合は、契約書に基づき契約破棄とする、旨を通告しましょう。 時節柄、駐車場を借りたい人はたくさんいますから 強気で行けば良いと思います。

bisky
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向で話してみたいと思います。何とか事を荒立てず冷静に対処したいと主人とも話していますがなんせ相手の方は自分の主張を全面的に認めろ!の一点張りだそうで。でもひるんではいられませんね。 このサイトは初めての利用だったので素早いお言葉に本当に感激しました。ちょっとは胃の痛みが引きました(*^_^*)

• 326june2
回答No.1

契約不履行で出て行ってもらっても良いのではないですか。

bisky
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそのほうが良いのではと思います。なんだか言葉を難しく考えすぎてしまって胃が痛くて・・。お力になっていただき嬉しかったです!