• 締切済み

Powerpoint2003 新規スライド挿入について

現在、パワーポイントで新規スライド挿入する際に、はじめから白紙を挿入出来ないかどうかで困っています。 今は、新規スライド挿入をすると、かならずタイトルとテキストの枠組みが表示されてしまうのですが、どちらも不必要なので はじめから白紙が挿入されるように変更できたらと思っています。 スライドマスタでタイトルとテキストの枠組みを消してみたのですが、 意味がありませんでした。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは ツールバーの「書式」→「スライドのレイアウト」で 白紙を選び「再適用」を選ぶと次回からも「白紙」で 挿入されると思います。

kentaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、そのようにやってもツールバーの挿入から 新しいスライドの挿入をすると、タイトルとテキストが入ったスライドが挿入されてしまいます。 「スライドのレイアウト」の新しいスライドの挿入でしたら、 勿論白紙のスライドが挿入されますが。。。