• ベストアンサー

FTPサーバーへの接続

パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 OS:windowsXP 使用回線:EO64 ホームページをリニューアルしようと一から作成したところ、 容量が約10MBとなりました。これをアップすると約1~2時間 かかり、また、受信環境によっては途中で切れることからアップ中は 離れることができないため、何か良い方法はないのか考えております。 例えば、(素人考えだったら申し訳ないです。) ■友人宅の早い回線を借りてFTPサーバーへの接続は可能でしょうか。 これが可能ならば当初のアップのみを友人宅で行い、更新はEO64で良いかと思っております。 その他何か良い方法がありましたらご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>■友人宅の早い回線を借りてFTPサーバーへの接続は可能でしょうか。 可能です。FTPサーバの名称、あなたのID・パスワードをそのPCに一旦入力させてもらい、UPします。終わったらそのデータは削除して下さい。

shift-D
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 再度質問となり申し訳ございません。 当方のノートパソコンを友人宅に持って行き、 回線をつなぐだけで(差し込めば?)設定等は特に行わず IEをクリックするとインターネットができております。 当方のノートパソコンを友人宅に持って行けば設定せずに アップはできるということでしょうか。

その他の回答 (1)

• nobadymen
回答No.2

> 当方のノートパソコンを友人宅に持って行き、 > 回線をつなぐだけで(差し込めば?)設定等は特に行わず > IEをクリックするとインターネットができております。 > 当方のノートパソコンを友人宅に持って行けば設定せずに > アップはできるということでしょうか。 その状態なら可能です。 しかしながら、FTPを通さない等の設定がなされている場合は つながってもアップロードできませんのであしからず。