• 締切済み
  • 暇なときにでも

Visual C++ Ver6 で HTMLを表示させるには?

すみません。 情けない質問なんですが、Visual C++ で、任意のWebページを表示させるには どう、プログラム書けばいいんでしょうか・・・ ( VBには、ActiveX ドキュメントってのがあるようなんですが )

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#212975
noname#212975

自分のプログラムのクライアント領域に任意のウェブページを表示させるという事でしたら、Internet Explorer Browser Component (IExplorer) を使うのが簡単です。詳しくは MSDN Library CD-ROM を IHlink, IHlinkTarget, IHlinkFrame, IHlinkSite, IBrowserContext というキーワードで検索すると良いでしょう。 Netscape Navigator や Internet Explorer を自分のプログラムから制御するということでしたら、DDE を使うのが簡単です。WWW_OpenUrl や WWW_ShowFile という DDEコマンドが役に立つでしょう。DDE についての詳細は参考資料の URL をご覧ください。IE 4.0 以降でしたら、DDE ではなく、Browser Helper Objects を使用すると、細かい制御が可能となります。これも MSDN Library CD-ROM ですね。

参考URL:
http://developer.netscape.com/docs/manuals/communicator/DDE/contents.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Visual C++とC++の違いとは?

    プログラミング初心者です。これからC++をやろうと思っています。 そこで、いろいろ調べたところ、WindowsでやるにはVisual C++を使うのが良さそうだという結論に至りました。というか、それ以外にコンパイルの仕方がわかりません。ここで不安なのが、Visual C++を使用して描いたプログラムは、MacやLinuxでも動くのでしょうか? C++の初心者用の本は一冊買ったのですが、Visual C++についてはほんの2ページくらいしか書いていなく、ウェブ上で見たVisual C++のサイトでは、本に書いてあるものと若干プログラムの書き方(文法?)が違っていました。ということは普通のC++ではないのかな?と感じ、また、Windowsでしか動かないのでは、と思ったので質問させていただきました。 そうなら、もし他にVisual C++のようなソフトがあれば教えていただきたいです。

  • Visual C#へActiveXの組み込み

    現在、以下の環境にてシステム構築を行おうとしています。 ・Visual studio 2005 pro(Visual C#でASP WEBシステム) ベースはC#で開発するのですが、ActiveXをある画面で組み込みの 必要があるため、Visual C++でActiveX作成を行います。 ここで質問ですが、C++で作成したActiveXをC#のベースシステムに 組み込む方法をご教授頂けないでしょうか。 <OBJECT>タグを使う?くらいしか分からず、その他の要素として 何が必要なのか分かっておりません。 以上、宜しくお願い致します。

  • VISUAL BASIC と VISUAL C その2

    VISUAL BASICでプログラムを組むと、VISUAL Cに比べソフトが重たくなるとか、外部との入出力機能が劣るとかそんなことはないのでしょうか。VISUAL BASICは、5年以上前に良く使いましたが、Cを全く知りません。PLCから50個ほどのデーターを入力して、それをリアルタイムに表示したり、グラフにしたりするWINDOWSソフトを作ろうとしています。VISUAL BASICでも組めると思いますがが、なにせVISUAL Cを全く知らないため、勉強したらもっといいことがあるのか教えてください。

  • VISUAL BASIC と VISUAL C

    VISUAL BASICとVISUAL Cは、簡単にざくっと言って、どう違うのですか。VISUAL BASICでは、あくまで基本的なプログラムしか組めないのでしょうか。

  • cとVisual Basic

    cで作ったプログラムを、Visual Basic上で動かすことは可能ですか? 普段Cで数値計算プログラムを作っています。標準関数しか使っていません。最近、これをウィンドウズ上のGUIアプリケーションにするように命じられました。Visual Basicが手元にあるので、もし可能なら、Basicのプログラムに書き換えることなくアプリケーションを作りたいのですが。 とんちんかんな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Visual C++のビルドで

    こんにちは。VC++の初心者です。 今MFCアプリケーションでシングルドキュメントで「ユニコードライブラリをしようする」をチェックなしで簡単なプログラムを作ったのですが、HelloVCView.cppファイルの中で、 void CvdclsView::OnDraw(CDC* pDC)  //■変更 /*pdc*/ → pDC { ・・・   pDC->TextOut(0,0,"Hello,VC++"); }     と本に書いてあるとおり変更して、ビルドしたところ、 1>c:\documents and settings\・・\my documents\visual studio 2005\projects\vdcls\vdcls\vdclsview.cpp(51) : error C3872: '0x3000': この文字を識別子で使用することはできません 1>c:\documents and settings\・・\my documents\visual studio 2005\projects\vdcls\vdcls\vdclsview.cpp(52) : error C3646: '    ' : 不明なオーバーライド指定子です といった表示がでてしまい、ビルドできません。最初のほうはこれでビルドできたのですが、最近になってこのように新しく作ってビルドするとこのような表示が出てしまいます。このエラー表示をダブルクリックしたら上のOnDraw関数のところに移動しました。設定の箇所をいじったつもりはないのですがもしかしたらそのようなミスがあったかもしれません。 この0x3000とは何でしょうか?どのようにすればこのような問題が解決するのでしょうか。変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにVisual Studio 2005 Academic Editionを利用しています。

  • Visual C++ .NET

    教えてくださいませ。 Visual C++ .NETで独自コレクションって作成できるのでしょうか?VBやC#では出来るのですが、C++.netってforeach文が無いので、作成できない(作成しても意味がない)のかなと思いました。 [言語] Visual C++ .NET フレームワーク

  • Visual C++ 6.0で作成したプログラムをVisual C++

    Visual C++ 6.0で作成したプログラムをVisual C++ 2008で実行することはできるのでしょうか? ビルドしてみるのですが、afxwin.hがないと表示されてしまいます。 自分でも検索してみたのですが、ダウンロードできる状況なのかも良く分かりませんでした。 2週間後にプレゼンがあるのですが、手持ちのパソコンにはVisual C++2008しかないため、6.0をインストール、と考えたのですがそれもできないようなので・・・ もし、実行できるのであればその方法をお手数ですが分かりやすく教えてくださるとうれしいです。

  • Visual C++

    Visual C++ Visual C++で書き込んだソースプログラムを実行する手順を詳しく教えてください。 初心者ですので、なるべく詳しくお願いします。

  • Visual c++6.0 表示フォントを変えられますか。

    Windows98SE上で、Visual C++6.0を使用してC言語を勉強している初心者です。 入門書を見て独学しています。 この統合開発環境では、画面表示のフォント書式は初期設定で 「FixedSys」サイズ13ポイントになっています。 これが、「ツール」「オプション」「書式」で任意に変更できるのは知っています。 しかし、わたしは、「Courier New」というフォントを使いたいのですが、入っていないようなのです。 このフォントはよく、プログラミングの学習書などでも使われていますし、Javaを組む時に使う「Eclipse」にもこのフォントは入っています。 Visual C++6.0でCourier Newで表示させることは不可能なのでしょうか。 あと、ついでに些細な質問なのですが、表記は大文字で「C言語」が正しいのか、それとも小文字で「c言語」が正しいのでしょうか。 できれば、よろしく御教授をお願い致します。