• 締切済み

服装・・・

今高校3年の男です。 最近になって自分が服装に あまりに気を使ってないことを 自覚しました。ですが、どんな感じの 服を買っていいのかわかりません。 高校生らしい服装を画像なんかを使って 教えてくれたらありがたいです。あとアトピーで 腕が荒れているので 半そでではなく長袖(腕が隠れる)でお願いします。

  • LEXI
  • お礼率64% (44/68)

みんなの回答

  • Oknk
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

高校生らしい服装というのは難しいですね。 高校生だからこういう服というのは無いと思います。 質問者様が理想の服装をするのが一番いいと思います。 まずは、本屋さんかコンビニで雑誌を読む事をお勧めします。 雑誌といってもいろいろあってどれを読んだらいいのかわからないかもしれませんがそれぞれ系統があるので質問者様が理想の系統の服装が載っている雑誌は必ずあると思います。 ちなみお勧めは キレイめ系のFINEBOYS カジュアル系のSMART です。

LEXI
質問者

お礼

ありがとうございます。早速本屋に行って 見てきます

関連するQ&A

  • 色々質問が 半袖パーカー 夏の服装 靴

    いろいろ質問があります。高校生男です。 半袖は嫌いなはずなのに白の半袖パーカーを衝動買いしてしまいました。 けど、どんなものを合わせれば良いか迷っています。 アドバイス下さい。 夏はどんな服装ですか?半袖パーカーは着ようと思っているのですが、半袖Tシャツ一枚はやっぱり嫌いです。(長袖Tシャツ一枚って変ですか?) どんな服着てるか聞かせて下さい。 最後に靴のことを。 今はスニーカーしか持って無くて、他の靴が欲しくなったのですが何が良いでしょうか?なるべく合わせ易いものが良いんですけど。 今まで、靴まで気を遣っていなかったのですが、何に気をつければ良いですか? よろしくお願いします。

  • 介護施設で働くにあたり、服装で悩んでいるのですが、

    介護施設で働くにあたり、服装で悩んでいるのですが、 会社からポロシャツ(多分半袖?)は支給されるようです。 下は自分でチノパンのようなものを用意します。 それで、半袖ポロシャツについてなのですが、腕に自傷の痕があり、 私的にはもう全然その傷を引きずるようなことはないので、 今になって後悔していますが、後悔して消えるものではないので… 今までは制服などが無い会社に居たので、薄い服を羽織ったり、 長袖を着たりしても自由でなんとかしのいできたのですが、 今回は基本半袖だと思うのでどうしようかと思っています。 今はこの傷で同僚に嫌な思いをさせないかとか、距離を置かれないかとか、 入所者の方にもしも聞かれたときにどう答えよう?とか、 そういう事をする人は雇うほうも不安だと思うので、 それで職を失うとかはしたくなくて、 なんとか隠せないかと思っているのですが…。 手首ではなく、肘から手首までの外側に白くなった傷が 複数あります。 意外に皆さん見ないものですか? とりあえず他の方の服装を見るためにも、 初日は長袖トレーナーで行こうと思ってるのですが、 ジャージとジーンズがダメな職場でトレーナーはどうなのでしょうか? 施設によってダメとか、結構服装に関して緩い、とか あるとは思いますが、 尚これから周りの職員さんを見てみてですが 半袖ポロの下に長袖の薄いTシャツを着ようかな、とも思っています。 気にするな!と言われれば、どう思われようと気にしませんが。 大きな施設ではないですが、夏も長袖で動き回れば絶対暑いし… どうしても半そでで仕事をしなければならない職場の方、 また隠さずいたらお年寄りにこう聞かれた、とか、 同僚に傷がある人がいるが気にしない、とか 聞かせていただけたらと思います。 また、トレーナーやポロの下に長袖を着ることに関しても 参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • 今時分の北海道の服装を教えてください。本当に焦っています。

    もうすぐ、北海道に3泊4日(最大5泊7日)の合宿に行く大学1年生の男子です。明日、北海道対策も兼ねて秋冬物の服を買いに行く予定でいます(明日以外にも行きます)。 そこでみなさんに質問ですが、今時分の北海道はどのような服装が良いでしょうか? とりあえず、今持っている北海道対策に用意した服は以下です。 (アウター) ・長袖シャツ・・・・・・・・1枚 ・厚めの生地の半袖シャツ・・1枚 ・半袖シャツ・・・・・・・・1枚 (インナー) ・半袖Tシャツ・・・・・・・1枚 ・長袖Tシャツ・・・・・・・1枚 (ズボン) ・ジーンズ・・・・・・・・・1枚 ・カーゴパンツ・・・・・・・1枚 ・薄手のカーゴパンツ・・・・1枚                    以上です。 自分自身、まだまだ足りないのは承知しています。ズボンは3本あれば良いかなって感じですが。よろしければ他に何を持って行ったら良いか(ジャケットを持ってけ、長袖シャツをあと2枚など)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校1年女子です・・・肌について

    はじめまして!! 高校1年の女子です。 高校に入学して新しい環境になり。服装も私服になりました。 私は小さいときからアトピーで今もです。 アトピー自体はそんなにひどくなくなって いい感じに治ってきています。 しかし、今までひっかいてきた痕が黒ずんでシミみたいになってしまい 目立つようになりました。 こんな痕は見られたくないし、私はオマケに毛深くて アトピーのせいでお医者さんから「剃らない方がいい」と 言われてしまいました。 でも、剃らないと毛が黒くて目立って男性のようです。 これから夏になり半袖や半ズボンを着なければなりません でも、私はまわりに肌を見せたくないので 服装に悩んでいます。 きっと痕を見られたらひかれちゃうと思うんです・・・ 毛も剃っても黒ずんでしまうので・・・ なので質問です ・夏でも不自然でない長袖・長ズボンの着こなしの方法を教えてください。 ・毛深いのをどうしたらすこしでも軽くできますか? ・男性のような黒い毛、まだ高校生なのに体中にシミ、が女性にあったらどう思いますか? 困っています、よろしくお願いします。 *一応私の足の画像を載せておきます。  こんな感じの痕が体中にあって・・・  画像なので実際にはもう少し濃いです・・・

  • 3ヶ月の子の服装(北海道)

    最近ネットオークションで3ヶ月の娘の服を何か買おうと思ったのですが、いろんな種類がありすぎて何から買っていいのか迷ってしまいます。今は自宅では長袖のボディスーツの上にカバーオールを着ています。少し寒いときはそれにベストを着せています。短肌着はいつも背中でたまってしまうので最近は使ってません。 出産時にいただいた上下別々になっている服もそろそろ着れそうなので着せたいのですが、中には何を着るのでしょうか?生地が意外と薄めなので試しに中に肌着を着せてみましたが、長袖なので腕がモコモコしちゃいました。半そでの肌着を着せると腕が寒くないのかなーって思うんですが・・・。

  • 15日から東京に行くのですが…(服装について)

    10月15日から末まで東京に行くのですが、 服装はどんなものを持っていったら良いでしょうか? 今、大阪に住んでいるのですが、 1週間ぐらい前までは半袖で過ごしてました。 最近少し肌寒くなってきたので、 半袖の上に薄手の長袖のシャツを羽織ってます。 東京もこんな感じで大丈夫でしょうか? 天気予報などを見ると東京は大阪より気温が低いように 思うのですが、今、東京の方はどんな格好をされているのですか? (個人差はあると思うのですが…) 末までの滞在なら、厚手の服は必要ないでしょうか? すみません、どうぞよろしくお願いします。

  • 拒食症の夏の服装

    細い腕細い足を服で目立たなくするにはどうゆう服装がよいですか?夏になり暑くなり長袖を着ていると自分の細さを隠していることがバレてしまいます。私は他の人からガリガリだと言われているので拒食症だとみんな薄々気づいてはいると思うのですが服装だけでせめて何とかカバーしたいのですが。拒食症から回復しようとたくさん食べているのに、なぜか腕や足だけはなかなか脂肪が付いてくれません。こんなことを言うとダイエットのいき過ぎだ、思い知れと思われるかもしれませんが、どなたか助けてください。

  • 那覇での服装について(急)

    今週那覇に行くのですが、服装はどんな感じがベストですか?半そで長袖?急ぎで知りたいです

  • 1歳 初冬から真冬の服装について

    12月に1歳になる女の子がいます。 最近寒くなる日も増えてきて、どんな服装をさせればよいのか迷っています。 現在よくしている服装は半袖肌着に長袖Tシャツ+ズボン、長袖Tシャツ+ロンパース+レギンスorレッグウォーマーなどです。 ただ、それだとこれからの季節寒そうな気がしています。 厚手のトレーナーやカーディガンなど着せるものなのでしょうか? その場合1枚で着せるべきか、重ね着させるべきか。 もしくは肌着を長袖にして現在のTシャツで済ませるので良いのか。 子供は自分で暑い寒いが言えないので、どんな服装をさせるべきか迷ってしまっています。 買いすぎるのもすぐサイズアウトしてしまうので必要最小限にしたいと思っています。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアに旅行に行くときの服装

    11月中旬にオーストラリアに行きます。オーストラリアへ行くのは初めてなのでどのような服をもっていけばいいのかわかりません。半袖か長袖かなどを教えてください。ちなみに男です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう