締切済み

高校1年女子です・・・肌について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8084660
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

はじめまして!!
高校1年の女子です。
高校に入学して新しい環境になり。服装も私服になりました。


私は小さいときからアトピーで今もです。
アトピー自体はそんなにひどくなくなって
いい感じに治ってきています。

しかし、今までひっかいてきた痕が黒ずんでシミみたいになってしまい
目立つようになりました。

こんな痕は見られたくないし、私はオマケに毛深くて
アトピーのせいでお医者さんから「剃らない方がいい」と
言われてしまいました。
でも、剃らないと毛が黒くて目立って男性のようです。

これから夏になり半袖や半ズボンを着なければなりません
でも、私はまわりに肌を見せたくないので
服装に悩んでいます。
きっと痕を見られたらひかれちゃうと思うんです・・・
毛も剃っても黒ずんでしまうので・・・

なので質問です

・夏でも不自然でない長袖・長ズボンの着こなしの方法を教えてください。

・毛深いのをどうしたらすこしでも軽くできますか?

・男性のような黒い毛、まだ高校生なのに体中にシミ、が女性にあったらどう思いますか?


困っています、よろしくお願いします。



*一応私の足の画像を載せておきます。
 こんな感じの痕が体中にあって・・・
 画像なので実際にはもう少し濃いです・・・

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (479/886)

こんにちわ

状態からするとお肌の再生力を期待するしかないですね。
未だお若いし・・・
取り敢えずお肌を保護して服装は露出の少ないのにすればいいと思います。
これから暑くなりますので蒸れないよう通気性の良い服装を選ぶようにね~
既に服装に関しては他の方が的確な回答されていますので、お肌の保護について説明しますね。
もし、化粧品や日焼け止めに関してアレルギーが無ければ勿体ないと思うけど化粧水→乳液を気になる部分に塗って下さいね。
それはお肌を乾燥させないためなんです。
屋外に出るときは日焼け止めを忘れないようにね~
出来れば皮膚科でハイドロキノン配合クリームを処方して貰って塗るようにすれば良いと思います。
もし、処方されない場合はロート製薬からHQブライトコンセントレイトってハイドロキノンが配合された製品が発売されますのでそれを使うのも良いかも知れないけどお値段が・・・
ロート製薬のですから医療で使われてるハイドロキノンなので安心してつ買えますよ。
http://www.episteme-net.jp/closeup/hq/product.html

むだ毛についてはカミソリで剃るよりレディシェーバーを使った方が良いと思いますよ。
ブラウン社の
http://www.braun.com/jp/female-grooming.html
パナソニック社の
http://panasonic.jp/body/ladys_shaver/shaver_function/
お礼コメント
07060831aomika

お礼率 66% (4/6)

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!!嬉しいです^^

むだ毛については商品まで教えて頂いてありがとうございます!!とても参考になりました。使ってみようかなと思います・・・

乳液は家にいくつかあるので塗ってみたいと思います。
私は肌がとても弱いみたいなので気をつけて日焼け止めなど使っていきたいと思います。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-03 21:51:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8936/15157)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは

>・夏でも不自然でない長袖・長ズボンの着こなしの方法を教えてください。


これは素材感で大分防げますよ。
麻やシフォンなどを取り入れれば大丈夫です。

例えば、朝のだぼっとしたパンツで少し短めに履いてみるとか、スキニーのパンツに長袖のチュニックタイプの
ブラウスとか・・・。

長めのマキシワンピ。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076889
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077442

上には、白や明るめの色の麻のシャツをオープンで1枚羽織る感じで着るといいと思います。暑苦しくないですよ。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075682

麻のパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076016


・毛深いのをどうしたらすこしでも軽くできますか?

毛は摩擦が起きることによって薄くなったりします。ただ色々なモノから肌を保護してくれている役割もあるので
凄くいやかとは思いますが、しばらく我慢した方がいいと思いますよ。
治って来れば、痣や傷も消えてくる可能性があります。
私も虫刺されというには酷い状況になって、「ここまで放って置いて、早く来ればよかったのに・・・傷残りますよ」と
お医者様に言われたことがあり、多分こちらの画像より酷かったと思います。
本当は焼けないのに脚だけ無理に焼いたり・・・。でも1~2年で綺麗になりました。

誰かが何か思う事は他人には止められません。私も、「脚汚いね、形はいいのに残念」とその時言われた時は
すごく嫌な思いをしました。

でも、治ってみるとそんなことも忘れます。

今大切なのはお医者様の言いつけを守り、1日も早く治るようにすることでは?
ビジュアルに拘る年齢なので難しいですが、今は我慢を!

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
07060831aomika

お礼率 66% (4/6)

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!!

服装について画像もつけてくださりありがとうございました^^
とても参考になりました!!

少し我慢をしていきたいと思います。
確かに薄くなってきた痕もいくつかありますから・・・

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-03 21:55:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

体毛の色が濃かったり、量が多かったりするのは、これは遺伝でもありますし、地域差というものもありますね。
しかし「貰い受けたもの」の一つでもあるのですから、出来ればあまり嫌いにならないでくださいね。

さて、アトピーの黒じみは、引っ掻いた痕の色素沈着のようなものだと思います。
私のように衰える一方の人間には致命的ですが、あなたは成長段階なので自然治癒する可能性もあります。
これ以上悪くしないようにすることが肝要なので、毛を剃ることはあまりオススメしません。

着こなしのアドバイスが出来ればいいのですが、それはちょっと専門外で…わかりません。
おそらくはボディーローションのようなもので、自然由来のものでカバーできるかもしれないのですが、こういったものは総じて高価ですね。
しかしアトピーがあるということは、体質的にアレルギー反応を誘起しやすいということですから、化粧品などの直接肌に触れるものは(シャンプーもそうです)あまり安いものは使わないようにしてください。
もう少しして社会人になれば、お金が自由になってきますから、それまでは少し我慢かな?。
お礼コメント
07060831aomika

お礼率 66% (4/6)

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!!

痕のことも考えながらも体毛と向き合うってことですよね・・・難しいですね笑
でも自分のためにも頑張ります!!

はい・・・確かに肌が弱いので少し使っただけでもあれてきてしまうことがあるので・・・

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-03 21:58:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (17/52)

男なのでわからないですが、毛は剃るんじゃなくて、シェーバーで刈ればいいんじゃないですか?
見た目だけなら。。。

触ったらおっさんのヒゲのよるにジョリっ。ってすると思いますけど。

あと。その皮膚科のお医者さんいまいちだと思います。

美容もやってる皮膚科だと痕を消したり目立たなくする指導や医療をしてくれますよ。
新しめ、キレイめ、口コミやホームページとか見て、探してみてくださいね。
お礼コメント
07060831aomika

お礼率 66% (4/6)

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!!

やはりシェーバーがいいんですね・・・
女性が肌がおっさんのようだったら気持ち悪いですよね・・・

アドバイスもありがとうございます^^

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-03 22:01:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ