• 締切済み

腕が上がらない

2,3日前から左腕(肩から下)を上げると少し痛みます(激痛)我慢できる程度ですけど上げてしまえばなんともないのですが、上げるとき、下ろしても痛みますこれはなぜなのでしょうか?今、シップを張って様子を見ていますが・・・・ 毎日鉄アレイはしていましが・・・・それがゲイインかな~ 似たような症状の方いますでしょうか?

みんなの回答

noname#204751
noname#204751
回答No.1

ただのコリの可能性もありますが、 もしかすると、五十肩かもしれません。 なかなかなおらないようでしたら、 念のため病院に。 また鉄アレイで鍛えていたとのことですが、 フォームがおかしかったのかもしれません。 正しいフォームで鍛えましょう。

noname#54107
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、もう少し様子を見てから病院に行きたいと思います。なぜなら前に腰の変性症と言われ調べたら治らない(職業病)だとわかったからなのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕の痛み

    左腕の肩と肘の間の(関節ではない)部分がブラウスなどを着る際袖を通す時にねじれているような痛みを感じます。寝ている時も左腕を下にすることもできない程痛いのです。3ヶ月程前に首を痛め、そのせいで左右とも肩、肩甲骨、腕に痛みがありましたが、左腕以外は毎日の首と肩のストレッチにより善くなりました。左腕は首によるものとは関係ない痛みのような気がします。四十肩だったりするのでしょうか。どうすれば善くなりますか。

  • 3週間位前から 左腕前腕に痛みがありました。 手を伸ばしたり押したりすると尚、痛む感じです。 湿布を貼って様子を見ていました。 四、五日前から痛みはありませんが 触ると固いというか血管?なのか固い線?みたいなのが あります。 右腕と比べても腫れてる感じがあります。 このまま様子を見ても良いと思いますか??

  • 腕の腫れ(小児)のことで!

    3歳男児の左腕の肘下(関節より2cmくらい下)に1円玉くらいの腫れができ、たんこぶに似た症状(少しポコッとでている箇所を押すと痛くあざのような色)がでて、軽く触るだけで痛がります。土曜日に幼稚園から帰ってきて数時間後に痛さを訴えて、湿布を貼り数時間後には気にしない様子をしていたのですが、日曜日の夜になってまた痛みを訴えて私も気になり、医学事典やPCで調べても骨折なのか皮膚の病気なのかわかりません。 なんでもないケガならいいのですが・・・ このような症状になったお子さんを持った方はいませんか? 1人っ子なので何もわからないことがたくさんです。どうしてもこの症状の原因を結び付けたくなるのですが・・・ 幼稚園で最近いじめる男の子がいて、いつも蹴られたり突飛ばされたりする・・・というのを毎日きいてました。1週間前にも幼稚園の先生に相談したばかりなのでも不安になってしまいます。子供同士とは思って甘やかしたくないのですが・・・気づいて守ってあげられるのは親と思ってしまいます 今は塗薬(経皮鎮痛消炎剤)をしていますが、処置が違っていたら教えてください。また、病気の可能性があるとしたらどの○科にいけばいいか教えてください。

  • 腕がしびれる

    教えて下さい。 自分の体に変な症状があるのですが、これが一体何なのか全くわかりません。 症状1:後頭部から首にかけて、何か小さな痛みを感じる。 症状2:左腕の肘あたりが、たまにしびれたり、小さな痛みを感じる。痛みといっても激痛というようなものではなくズキン、ズキンといった感じである。 これって何かの病気、それとも肩コリなどからこのような症状がでるのですか? わかる方、何かアドバイス下さい。どのような病院に行っていいものかもわかりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 40肩ではなく腕をあげれない、痛み。

    私44才・男性には以前から他人様には理解し難い上腕の激痛がありました。初めて起こったのは20才の頃です。ゴルフで目一杯、力を入れてクラブを振った時、ダウンスイングからインパクトの手前で左の上腕三頭筋が、まるで交差するようによじれる(グねる)感じがして激痛が左腕を走るのです。それ以来、何度となくゴルフのスイング中で力んだ時に激痛が走っておりました。同伴競技者も驚くほどでした。自分では音がしていると思うほどです。ただ、若さのせいか、我慢すれば競技を続けることが出来る程度でした。また、3日もあれば痛みはなくなっていたのです。それが4ヶ月前に久しぶりに激痛を起こしてしまったのです。寝返りもままならず、睡眠不足にもなっています。今回は痛みは引かないし、腕を大きく廻すことも、真上に手を上げることも出来ません。最近は車の後退時に左腕でハンドルを握ることも痛いのです。ジッとしていても小指付近まで痺れて来ているよな感じです。一度、町の整形外科へ行ったんですが肩や腕の骨に異常は無い。腕の付け根の腱にヒアルロン酸注射を3回ほど打って、リハビリと称してマッサージをするだけでした。いっこうに良くなりませんでした。どなたか治療法や適切な病院(何科)を教えていただけませんか。長文ですいませんでした。よろしくお願い致します。ちなみに住まいは大阪です。腕を曲げた状態よりも伸ばした方がより痛みが増します。

  • 腕脚の痛み

    数年前から突然の股つけねや、膝、肩から肘上までの部分などに、特に何も思いあたる事も ないのに、激痛が走ります。 痛みは、たいてい夜中にやって来て痛みで目が覚め動く事ができません。。。 勿論、何度も病院に行きましたが神経痛と言われ、特に治療もなく痛み止めとシップのみ。 治るのですか?と尋ねても付き合っていくしかないと言われ、このままいつ襲ってくるかわからない激痛に耐えられません。 今日も、久しぶりなのですがまた痛みで目が覚めこちらに登録してみました。 どなたか、原因と治療法があれば、教えて下さい。助けてください。

  • 50肩ならぬ50腕の辛い痛み

    腕が痛むので整形外科に行ったら、50肩と診断されました。 痛いのは腕だけですので、いっそ50腕という病名つけてほしいです(笑) 痛み止め注射と電気マッサージ、リハビリ、痛み止め薬にシップ治療続けましたが2か月過ぎても治るどころかどんどん痛みが増すばかりです。 周りの経験者に聞いたら、50肩は時間かかるけど自然に治るので痛い時に整体受けたら余計悪化してよくないと教わりました。 なので、今は様子見ています。 これまで、10年近くもラジオ体操続けてきたので50肩は自分には無縁なものだと勝手に思っていました。 特に、料理する時、包丁持つ時に激痛走るので辛いです。 近所にお惣菜屋さんはなく、ネットスーパー普及していないのでどうにか自炊続けるしかありません。 なるべく包丁を使わない栄養バランス整ったレシピ教えてください。 また、50肩を治療しなくても改善したという方、経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 筋ちがいで 腕がしびれる???

    もうかれこれ1ヶ月ほど前に、ふとした拍子に左の肩甲骨の辺りを 筋ちがいしました。痛みはさほどではなかったので シップしたりで しのいできましたが まだ若干の違和感と痛みがあります。 2~3日前から左腕が軽くしびれた感じがあり二の腕が重だるい 感じです。 これは筋ちがいを放置していたからでしょうか? もしかして五十肩?? 軽いとはいえ痺れはなんだか不安になりました。 いまさら病院行くほどでもないような・・・っていうか 病院いっても何もしてくれない記憶しかないもので・・・ なにか 原因や対処方法があれば教えてください。 御願い致します。

  • 左腕を何気なく伸ばすと左肩に激痛が走る。

    53歳・男性ですが、ある日車の運転席から後ろの荷物を取ろうと左腕を伸ばした瞬間、左肩に激痛が走りました。1分ほど我慢しますと治ります。以後、左腕を伸ばすたびに気になり、だんだんひどくなってきました。激痛は内部からですが、時々外側の筋肉も痛くなります。いつも1分ほどで治ります。 時々確認のため、ドアの上の縁に左手をつけ腕を伸ばすと必ず左肩が痛くなります。 整形外科さんにレントゲンと映像検査を受けましたが、異常ないとの事でした。 筋肉注射2箇所とシップをいただきました。 しかし全然治る気配がありません。 これは五十肩でしょうか? ストレッチだけでよいのでしょうか? 以前から寝ている時はほとんど左肩を下に寝ています。関係あるでしょうか?

  • 首を回すと腕に痛みが走ります。

    タイトルの通りなのですが、 首から左肩にかけてコリを感じていたのですが 血行が悪く肩こりかな?と、軽く動かす程度に首を動かすのですが、 左後ろに動かすと左腕(肘の下辺りまで)強めの痛みが必ず走ります。 湿布を貼っても良くなりません。 前々からたまに同じ現象があったのですが ここ暫くは断続的に痛いので気になっております。 2週間に一度内科(血圧)に通っているのですが やはり整形外科に一度かかった方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L9200CDWT】で黒以外の印刷が極めて薄く、全く読み取れないレベルになっています。
  • MacOS 10.14.6で有線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線情報は特にありません。
回答を見る