• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ上で鳴る音楽について

QUICKTIMEをインストールいたしますと、今までMIDIがWMPでなっていたのを勝手に変更されてしまいます。 QUICKTIMEはWMPよりも起動に時間が掛かり、ブラウザ上では使いものにはなりませんのでやむなくアンインストールしたのですが、 QUICKTIMEをインストールしてもあくまでWMPを使い続ける方法というのはございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

WMPの7.1ならばQTを入れてても無理やり関連付けることができます。 WMPを単純に起こし、上段の「ツール」-垂れ下がりから「オプション」-画面 が替わり「形式」の耳タブをクリック。 そうすると「利用できるファイル形式」というのがありますのでその中に MIDIに関連したのがありますのでそこにチェックマーククリック。 そして右下の「適用」-「OK」をクリックしてWMP自体も一旦閉じてIEも開いて いたらそれも閉じて改めてWMPを起こし直すと設定が変更できるはずです。 それでもダメなら前述の「利用できるファイル形式」のすぐ右下に「すべて選 択」のボタンがありますのでそれをクリック。 「適用」-「OK」クリックであとは同じ方法で起こし直してください。 なお、WMP6.4ならば「表示」-垂れ下がりから「オプション」-「形式」の耳タ ブで同様に変更できます。  WMP8での変更設定については、私のパソはWINMEなので判りません。

hiyamas
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます。 私はXPなので8ですが、殆ど同じような操作方法でした。 おかげさまで無事に解決しましたこと、ご報告いたします。

その他の回答 (1)

• nek784
回答No.1

QUICKTIMEの設定で再生などで扱うファイルの種類で「MIDI」を外すことは できませんでしたでしょうか。

hiyamas
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございます。