• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

QuickTimeの設定が変わらない

QuickTime バージョン 7.1.6です、よろしくお願いします。 MIDI埋め込みサイトを見ると、QuickTimeを入れてなかった頃は、WMPのプラグイン(?)が起動されていました。 しかし、QuickTimeをインストールして以来、MIDIがQuickTimeになってしまい、実害はないのですが、どうも使い勝手が悪く好きではないので元に戻したいのです。 それで、QuickTime設定>ファイルの種類>オーディオ-オーディオのみのファイル形式 というところのチェックを全部外してみたのですが、何も変わりません。 ここを変更するのではないとしたら、どこを変えるのでしょう? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 >MIDIシーケンスというのがありましたが、WMPのアイコンでした……。 そうですか。 じゃー、関連づけはWMPにされているが、動作しないということになります。 スタートのプログラムのアクセスと既定の設定→カスタムで、「既定のメディアプレイヤー」にあるWMPの左にチェックを入れてOKで、設定し直しても変わらないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおー!WMPに戻りました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

Windows Media Player のファイルの関連付けを変更すると戻ると思います。 Windows Media Player の「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」とクリックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ツール>オプション(フォルダオプションがありませんでした、WMP10だからでしょうか?)>ファイルの種類 を見ました。 ファイルの種類には全部チェックが入っていました。(もちろんMIDIも……)

  • 回答No.1
noname#151570

コントロールパネル→フォルダオプションでファイルの種類タブを開き、拡張子のMIDIを探してください。 MIDIをクリックして、詳細設定ボタンを開くと、開くや再生の表示がありますが、そこがQuickTimeのアイコンになっているのですかね? 変更ボタンで、WMPをいつも使用するように設定変更してみるか、詳細設定ボタン→「アイコンの変更」にある参照ボタンから、C\Program Files\Windows Media Playerのフォルダまで行き、その中にあるwmplayer.exeを指定してみたらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 フォルダオプションを見ました。 MIDIシーケンスというのがありましたが、WMPのアイコンでした……。 これとは違いますか?