カーソルが勝手に飛ぶ!Windows XPのノート型でのトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのノート型でカーソルが勝手に飛ぶ問題を解決する方法を教えてください。
  • マウスを使用している状態で文字入力しているとカーソルが勝手に移動してしまうトラブルに困っています。
  • 以前にいらないソフトを削除した後からカーソルの挙動がおかしくなり、正しく操作できなくなりました。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手にカーソルが飛みます。(><;)

タイトルの通りなのですが、勝手にカーソルが飛んで困っています。 現在Windows XP 2004 ノート型を使用中です。 マウスを着けている状態なのですが、以前にいらないソフトを 削除した事があるのですが、それ以来急にカーソルが 飛んでしまうようになりました。 文字入力していると、いろんな所に飛ぶので困っています。 最初購入するときに、販売員の方からマウスだけを使った 操作方法があると言われ、その設定を店員さんが 設定して下さったのですが、もしかするとその設定を 私が壊してしまったかもしれないです。>< その理由は、以前はマウスだけでカーソルが動いていたのですが、 今ではスペースキーのしたにある部分(名称が分からないです。^^;) でも、動くみたいで・・・それを止める仕方が分からないです。(ノ_・。) どなたか、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tatsuki-
回答No.2

説明不足でした。 キーボードのFnキー(スペースキーの4つ左)と上段のF4キーを同時押しです。 F4きーにマウスの絵が描かれているはずです。

aimaimi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。^^ わぁ~ほんとですね~ F4キーにマウスの絵があったのに気付かなくて(● ´艸`) 今度また、同じ現象が起きたら覚えやすいのでやってみます。 丁寧に教えて下さってありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• -tatsuki-
回答No.1

Fn+F4で良いですよ。

aimaimi
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 回答の通りにやってみたら、飛ばなくなりました。 もしかしたら故障かと心配していたので、嬉しいです。(*'V`*) ありがとうございました。m(_ _)m