• 締切済み
  • すぐに回答を!

会陰切開しない産婦人科(青梅線付近)

はじめまして。28歳の妊娠3ヶ月目の妊婦です。 出産するにあたり、会陰切開をしない方針の産婦人科を探しているのですが、どなたかご存知無いでしょうか? 最寄駅が青梅線の福生駅なので、福生市や羽村市、青梅市、昭島市、あきる野市付近で探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

妊娠おめでとうございます。 初めてですか、それとも経産婦でしょうか? 前回切られたので、今回は切らない所をお探しなら、 前回の先生に、切らないで下さい、とお願いすればご希望通りになるかと思います。 初出産ならば赤ちゃんが大きい時、裂けて処置するほうが大変ですよ。 自然分娩を望んでも、出産では何が起こるかわかりません。 ご不安を聞いてくれて、信頼できる産婦人科を見つけるほうが、 切開をする・しないより大事です。 出産間近になると頻繁に通うので、お近くで相性の良い所が見つかると良いですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 情報不足ですみませんでした。私は今回が初めての妊娠です。 初産婦だと100%会陰切開する病院も多いようですね。 会陰切開も怖いですが、我慢して裂けてしまうのも凄く怖いです。 赤ちゃんの安全を第一に考えて、頑張って病院探しをして行きたいと思います。