• ベストアンサー

旅行は必要か?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.10

おはようございます。 >旅行しないと心がせまくなったり、 ストレス発散できなくなるでしょうか? 旅行は適度に行く方がよいでしょうか? いえいえ、そんな事はありませんよ。 都内にもまだまだ隠れた小旅行はいくらでも出来ます。 旅行は無理に行く事でもありません。 行かなければその分の貯蓄はできるのになーと思うのに やはり毎年行きたくなるのですよ。 東京の雑踏から抜け出したいんですね。 今年も来月再来月で行く予定を組んでおります。 私自身、豪勢な旅行をするお金はありません。しがない安月給OLですから 一人でケチケチ旅行を繰り返してます。 城が好きなので城のために行っているようなものです。 行き先に何か観たいもの感じたいものがあれば楽しいのですが。 いきなりでは何ですから、まずは手始めに都内散策をしてみましょうか。 いい季節ですし。

noname#32997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >都内にもまだまだ隠れた小旅行はいくらでも出来ます。 確かに都内の風景がすごく好きで最近都内の邸宅街に小さなマンションを購入するほどです。都内ライフを楽しみたいのかも知れません。 ただ、都内のホテルにトライしてみたい気もするんですが、トライできないでいます。リッツカールトンとか高いですね。

関連するQ&A

  • 消えない不安感

    2009年に学校を卒業して就職した21歳ですが、 諸事情で現在の職場をもうすぐ退職することになりそうです。 前向きに転職活動をしていきたいのですが、 色々深く考えすぎてしまう性格のせいで最近ずっと不安感に襲われています。 ストレス発散にと、友達と遊んだり趣味に集中しようとしたりはするのですが、 遊んでいる最中にも心の底では不安感がずっと残っていて、 結局気持ちをリセットすることはできず、 日々疲れていってしまいます。 仕事に関するストレス・不安をプライベートに持ち込まないようにするには どのようなところから自分を変えていけば良いのでしょうか。

  • 旅行したい

    突然、すみません。 今年の春休みに、気分転換・ストレス発散に旅行したいと思いまして… 一泊二日(多少、伸びても構いません。)ぐらいで、広島県を満喫したいと思っています。 詳しく分かる方は、時間や費用などいろいろ教えて下さい。(後、観光地や美味しい食べ物・良いホテル)とりあえず、知ってる情報全て。 お願いします。

  • 最後の旅行です。。。誰か教えて!!!

    もうすぐ会えなくなってしまう彼氏と最後の旅行に行く事になりました。。景色が綺麗で静かな温泉旅館に一泊したいと思っているんですが・・・どなたか穴場のスポット、お薦めの場所や宿等があったらぜひ教えて下さい。。心に残る旅行がしたいです。。私は東京に住んでいるんですが、一泊旅行で十分時間のとれる範囲で行けたらと思っています。お願いします。

  • 短い期間でたくさんの国をめぐる旅行について

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は今大学4年で来年卒業のものです。 今まではわけあってアルバイトが生活の大半でしたが、就職も決まり、せっかくなので学生生活の最後ぐらい海外を見てみたいと考えています。 1ヶ月程度の旅行を考えているのですが、8ヶ国を慌しく巡るルートを設計しました。 当然1都市には1日~2日しかいられないことになります。 普通旅行というと一週間くらいだったら1ヶ国をじっくり見るべきだという声が多いようです。 しかし、二度目の海外旅行なので、今まで行けなかった分出来る限り多くの国を見てみたいと考えています。 幸い私の就職予定の会社は有給もしっかりとらしてくれる会社らしいので、今回の旅で気に入った国を就職してからじっくり見ればいいと思っています。 気力・体力がある今の時期でしか、こんなハードな旅はできないでしょう。 と、こんな感じで考えていたのですが、友人からは「無謀だ」などと言われています。 確かに行ったこともない国にハードなスケジュールで行くのは大変だと思いますし、満足に国も見られないかなとは思います。 私のこういう考えは甘いでしょうか?おかしいでしょうか? 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 乱文申し訳ありませんが、悩んでいますので是非ともよろしくお願いいたします。

  • 旅行に行く友達にイライラさせられます。

    2月28日から友達一人と一緒に、卒業旅行として二週間のイタリアに行く予定です。けれど、時間にルーズであったり、旅行に対して非協力的な態度に、どうしてもイライラしてしまいます。旅行のことで何か決めるときは、「どうすればいい?」とか「初めてだから分からない」と言われます。友達がもう少し協力的になってくれれば、準備ももっとスムーズにいって私がここまで大変な思いをしなくてすむのにって思います。  あくせくせずに、友達が旅行のプランニングをしないのであれば、それに合わせて何も考えずにいた方がいいのでしょうか?締切に間に合わないのであれば、それは本人の問題として考えた方がいいのでしょうか?旅行に一緒に行くと決めたのだから、友達の分も引き受ける覚悟が必要なのかも、とも思います。私の心が狭いのもイライラする原因ですよね。やってあげているのに、私は大変という恩着せがましい思いがあるのもいけないと思っています。最近実習などで忙しかったせいか、余裕がなくイライラして、本当こんな自分が嫌だし、旅行が上手くいくか心配です。  大学4年間、私が悩みがあったときも支えてくれたし、楽しい思い出もたくさんあります。旅行の準備、また旅行中に二人で楽しく過ごせるように、何か良い案がありましたらアドバイスをお願いします! 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 卒業旅行

    3月で高校を卒業します! 先日進学先も決まり、一安心… 最後に仲良しの友達と旅行に行きたいなぁと思い、そろそろ準備しなくてはっという感じです。 友達の中で受験が終わったのは今のところ私だけなので、行き先はどこがいいのかなぁ~と色々調べています。 みなさんは卒業旅行、どこに行きました?? 手ごろな行き先はないでしょうか? (予算:2万前後 人数:4人 出発:東京) 回答よろしくお願いします!!

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年配女性の旅行のことで

    60歳を過ぎて、温泉旅行が好きな母がいます。 父は他界しており、旅行に行ってストレスでも発散したら、と提案はしているのですが、友達は忙しく長く休めなかったり、あるいは温泉が嫌いな人が多いです。 この歳の女性で一人旅というのも、あまり勧められません。 そこで、質問なのですが、一人旅にならないよう、たとえば温泉旅行好きの人(女性)が互いに知り合って旅行に一緒に行くような、集まりといいますか、コミュニティなどありますでしょうか。 インターネット上でもかまいませんし、実際のサークルなどでもかまいません。そういった集まりがあれば知りたいと思っているところです。 よろしくお願いいたします。

  • 紅葉旅行

    京都に今秋紅葉旅行にいきたいと思います。親孝行(もう親子で旅行も無理なので)今回が最後だと思うので良い思い出にしたいと思います。そこでお聞きします。毎年何月頃が見ごろでしょうか、有名どころ以外で良い所ありますか、交通機関は主にバス、電車を考えています。後足腰がだいぶ弱っています。(多少の坂道、階段は大丈夫ですが)ついでに国際ホテルで、カジュアルな格好でも心良く迎えてくれる所有りませんか〔旅行までスーツ着たく無いので〕

  • 卒業旅行行かないと後悔しますか!?

    今月卒業で、4月から社会人になる女です。 就職活動が長引いてしまい、先月2月の下旬にようやく内定がでました。 実はもう少し早めに決めるつもりで、ヨーロッパ9日間の卒業旅行を友人と2人で行こうと予約までしていたのですが、就職活動とかぶってしまいキャンセルしてしまいました。友人は「就職がかかってるならしょうがない」と分かってくれました。 飲食業界に就職するので休みは月に6日ほど、連休も夏休みと年末年始にそれぞれ3連休ほどなので、旅行にいくなら今しかないと思うのですが、いくつか問題があります。 ・18日までの土日はバイトが入っている ・23日には卒業式がある ・1人暮らしの引越しの準備がある ・新生活にお金がかかるため、旅行に行くにしても5万くらいしか使えない   正直なところ、どこに行きたいという希望もないので、忙しくなる社会人に向けて最後のダラダラ生活をするのも良いと思っている一方で、やはり学生生活最後のシメとしてどこかへ行ったほうが良いのかなぁとも思います。 大学生時代は、韓国・台湾・トルコ・北海道・九州に行きました。 最後に行ったのは4年の夏休みの女4人の北海道旅行で、すっごく楽しかったです。 卒業旅行は今からじゃ一緒に行く友人も見つけるの難しそうだし、形式的に卒業旅行に行くのも何か違うかなぁとも思うのですが、実際に卒業旅行に行かなくて後悔した方はいますか!?