• 締切済み

旅行したい

突然、すみません。 今年の春休みに、気分転換・ストレス発散に旅行したいと思いまして… 一泊二日(多少、伸びても構いません。)ぐらいで、広島県を満喫したいと思っています。 詳しく分かる方は、時間や費用などいろいろ教えて下さい。(後、観光地や美味しい食べ物・良いホテル)とりあえず、知ってる情報全て。 お願いします。

noname#173184
noname#173184

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

他の方と重複しないように、提案します。 1.福山と鞆の浦 福山市は県東のNo.2の工業都市ですが、ここからバスで30分ほど行った海沿いに 鞆の浦という中世の港町の風光を、大変よく残した古い町があります。観光滞在時間は 2~3時間が理想です。目前の仙酔島という島に渡れると、また印象深くなります。 福山は、草戸千軒と呼ばれた中世芦田川の川底遺跡の遺構が興味深いです。現物より 福山駅近くの歴史博物館の再現集落が、見応えがあります。それと民間施設ですが、 時計と自動車の博物館、これはマニアな方には面白いのではないでしょうか。 http://www.facm.net/ 2.酒都 西条と竹原 現在の東広島市の中核になった、賀茂鶴ほか酒造メーカーのたくさん集まったナマコ壁と 煉瓦煙突残るお酒の町です。広島から電車で1時間。左党には楽しめる町でしょう。 もし時間があれば、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝の出身地で、30キロほど海側に 行った、竹原の町も古い町並みをよく残しておりお勧めです。 幕末の思想家、頼山陽の出身地でもあります。呉から海沿いに訪ねても着きます。 3.岩国 ここは県外ですが、広島市と経済圏はつながっており山口県に入り、すぐのところです。 錦帯橋という五連の太鼓橋が有名です。宮島観光をされた足で、もう少し伸ばされたら、 ちょうど良い距離です。 米軍基地やコンビナート風景も特異な、わりと人口のまとまった都市です。おみやげに ちらし寿司をぎゅうぎゅうに押し固めたような岩国寿しを賞味して下さい。市内各所、 スーパーでも売ってる名産です。ここも広島から電車で1時間。 4.三原市の糸崎地区 これはまだ観光地的紹介のされていないところですが、個人的に発見した古い町並みと、 山陽線の山側の斜面を上がって見下ろす瀬戸内海の風光は、すばらしいところです。 地名でいうと糸崎5丁目、6丁目あたりです。海沿いの古い一角は旧遊郭。古い船着き場が 残っており、船乗りたちが一夜の夢を見たことでしょう。 山陽線三原駅の隣駅です。また糸崎神社は本因坊戦の舞台にもなる古い社です。古くは 水汲みの港であったらしいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1.尾道からレンタ・サイクルで「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/    お泊りは「今治」寄りの島で民宿 2.宮島と呉   http://www.miyajima.or.jp/index.html   http://www.kurenavi.jp/    「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」ets  広島のホテル   http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/index.html    広島駅直結

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

下記のようなところはいかがでしょうか? 広島といえばまず、原爆資料館 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ 宮島:厳島神社(今話題の平清盛ゆかりのお宮さん) http://www.miyajima-wch.jp/ 宮島:弥山(ロープウェイの獅子岩駅から30分山頂からの眺望が最高) http://www.miyajima-wch.jp/jp/guide/index.html 尾道:千光寺公園の文学の小道 http://www.page.sannet.ne.jp/katsu-imamura/onomiti.html 生口島:三耕寺と平山郁夫美術館 http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kosanji.html http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%CA%BF%BB%B3%B0%EA%C9%D7%C8%FE%BD%D1%B4%DB&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1 お泊りは、宮島シーサイドホテルがよさそうです。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%B5%DC%C5%E7%A5%B7%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%C9%A5%DB%A5%C6%A5%EB&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1 市内からは、交通不便ですが、宮島からシャトルボートがあります。グランドプリンスホテル広島が良いです。 http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

関連するQ&A

  • 広島旅行

    今年の3月9日~3月17日の間に広島県に旅行しようと思っています。 期間:1泊~2泊 観光したい所:厳島神社・原爆ドーム・宮島など 教えて欲しい事:条件に適したホテル(バイキングがあれば、嬉しいです。) その他、人気の観光スポット 値段は、出来れば安めで。でも、良いホテルがあれば多少高くても良いです。 それから、よろしければスケジュールみたいにお願いします。朝から出かけるつもりです。 大阪市大正区に住んでいます。

  • 夏の広島旅行について

     関東圏に住んでいるもうすぐ還暦男です。  8月に妻と2泊3日の広島旅行を計画します。2人とも広島は初めてです。ざっと考えたのは次のプランです。 1日目‥お昼頃広島着。原爆ドーム、平和記念資料館等見学。広島市内ホテル泊 2日目‥江田島・呉観光(海自術科学校見学・呉の海自・海事博物館見学等)広島市内ホテル泊 3日目‥宮島観光。帰宅。  歳も歳なので、無理のないプランを考えたいと思います。広島初心者にアドバイス(お勧めの観光スポット、ホテル、食べ物、お土産等)をお願いします。

  • 沖縄旅行 おすすめスポット、飲食店

    こんにちは。2月下旬に5泊6日で沖縄旅行を計画しています。 この時期のおすすめ教えて下さい。 飲食店、観光地、ホテルなどなんでもOKです。 5泊するので満喫したいと思っています☆ よろしくお願いいたします。

  • 効率のよい広島旅行を教えてください。

    2月に広島へ1泊2日の広島旅行を考えてます。 徳島県→広島へ車で到着。その日は広島市内宿泊 2日目に徳島県へ帰省の予定です。 今のところ、岩国、宮島、広島観光(お好み焼きやカキなどのグルメ観光)を考えています。 そこで、一日目お昼頃に広島に到着予定ですが、1泊2日の二日間、どのようなルート、観光地移動の交通手段が効率よくスムーズに運ぶか教えていただけませんか??

  • 中国地方への旅行

    今度3月下旬辺りに佐賀県から中国地方に旅行に行こうと考えています。泊数は2で、年は22歳の大学生のカップルです。二人とも進学なのですが卒業旅行という形で温泉旅行に行こうと思っています。 今考えている日程が、 佐賀出発→島根の玉造温泉or鳥取の皆生温泉で1泊→島根観光→広島入り→お好み焼き食べたり→広島一泊→広島観光(宮島など)→佐賀帰宅 となっています。 そこで温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか?またオススメの宿(ホテルというよりご飯もおいしい旅館がいい)や観光地はありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 山口旅行

     8月29日から2泊3日で山口旅行を計画している広島在住のものです。となりの県とはいえ,ほとんど観光したことがありません。観光計画をおおまかに立てたのですが,道路事情などがあまり分からないので,これでいいか(無理がないか)教えてください。また,お勧めの観光スポットやお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。ちなみに,夫婦と子ども(幼児4歳)で,子どもが楽しめるような計画にしたつもりです。  まず,1日目には,広島 → 秋吉台にあるサファリランド  → 湯田温泉泊の予定です。2日目は,湯田温泉 → 秋芳洞 → 海響館 → 川棚温泉泊の予定です。3日目は特に決まっていませんが,夕方ぐらいには,広島につきたいと思っています。こんな感じなんですが,どうでしょうか? ぜひ,教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島旅行

    4/28~4/29で広島に一泊旅行を考えています。 そこでお勧めの観光名所や食べ物屋さん、 観光コースなど教えて頂きたいと思います。 できれば旅のアドバイスなども参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 広島までの道のりでおすすめ観光地は?

    こんにちは。 長期休みに1人旅で新潟から広島まで行こうと思っています。 宮島観光はする予定ですが、 電車で行くので他の県にも寄りたいと思っています。 どこかおすすめの観光地があれば教えてください。 人混みが苦手でゆっくりできるような所が好きです。 広島で1泊予定で、あとは違う県で宿泊したいです。 貧乏旅行なので 駅近の安いビジネスホテルかカプセルホテルも ご提案いただければ幸いです。 お願いします!

  • 予算約14万円、三泊で静岡県を満喫するプランを考えています。

    予算約14万円、三泊で静岡県を満喫するプランを考えています。 東京から静岡へ行き、他の県には寄りません。コンセプトは何でもいいのですが、できれば7箇所ほどの観光地を廻っていきたいと思います。静岡市のホテルを中心に活動したいので、おすすめのところがあったら詳細を教えてください。静岡県内であればどこでも観光できます。かなり急いでいるので、できるだけはやく回答お願いします。

  • 広島県への旅行

    9月15日~の3連休を利用して、広島県の宮島へ一人旅に行きたいと思っています。 しかし、ホテルの予約が遅くなり、広島市内のホテルは厳しい状況になっています。 そこで岡山県に宿泊し、宮島に行こうかと考えています。 宮島は、広島駅からフェリーが出ていることは分かっているのですが、 岡山県の倉敷あたりから宮島に足を延ばして観光するのは難しいでしょうか。 調べる方法がわからなかったので教えていただければと思います。 宮島をメインに観光したいので、広島県内でここからなら宮島への交通の便もよく、 観光に向いている場所があれば併せて教えていただければと思います。 お願いいたします。