• ベストアンサー

アルミ缶を使った工作

borickの回答

• borick
回答No.1

中学校時代にアルミ缶と金属パイプ(たしか銅)を使ってぽんぽん船を作ったことがあります。競争したりしてなかなか面白かった覚えがあります。

参考URL:
http://www.rika.com/index/wonderland/index/wonderkit/ponpon/ponpon.htm
kouji0524
質問者

補足

アルミ缶と金属パイプを使ってですか。少ししたのサイトは違うようですが、ぽんぽん船はかなり興味があります。 具体的な作り方ののっているサイトなどはないですよね? もしわかりましたらお願いします。